• ベストアンサー

ハウルの動く城のセリフで

「ハウルの動く城」ので、カルシファーの火でベーコンと卵を焼いて食べるシーンがありますが、食べる直前「いただきます」の意味合いとは思うのですが、マルクルとハウルが「ウマシカテ!」(?)とカップをあげて言っています。 あれはどこかの国の言葉で「いただきます」なのでしょうか? 娘がやけにマネをするので気になってしまって・・・ ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

「美味し糧」らしいですね。

参考URL:
http://ameblo.jp/jmgs/entry-10006287743.html
usagi812
質問者

お礼

日本語とは衝撃です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#39524
noname#39524
回答No.2

うちの子も見てましたが日本語では? 美味し糧 美味しい食物

usagi812
質問者

お礼

日本語だったとは・・・衝撃です。 ありがとうございます。