• ベストアンサー

肌の赤みを隠す化粧品について

胸から上ぐらいで大き目の写真を撮らないといけないのですが 顔の一部に直径一センチぐらいのアトピーのような赤みが出てしまいました。年に数回出る物で異常ではないのですが写真の撮影で困っています。  自分は男性で全く分からないのですが赤みを消すのに最適な化粧品は無いでしょうか?ファンデーションというやつでしょうか?固形のものでスポンジを使う物とか茶色い液状の物とかCMで見た気がするのですがどういったものがいいでしょうか?たぶん一回しか使わないので少量で値段の安いものが希望です、ドラッグストアとかスーパーで買うと思います。  もしお勧めの物があれば商品名も教えていただけないでしょうか? 急いでいるので御礼が遅くなるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66563
回答No.2

#1です。スミマセン(汗) 直径1センチ程度の赤みなんですよね。 でしたら、スティックファンデーションかコンシーラーでいいと思います。 キャンメイクという所から出ているスティックコンシーラーなら、300円ぐらいで買えます。 http://www.canmake.com/base/index.html ドラッグストアなら、サンプルが店頭にあるはずなので色は確認してください。 連続投稿、失礼いたしました。

mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか乗り切れました。

その他の回答 (2)

• moka23
回答No.3

写真をとるだけのためでしたらコンシーラーでよろしいかと思います。 下記はコンシーラーを使った時の例ですが商品はコンビニやダイソー等のものでもよろしいかと思います。コンシーラーで検索されるといろんな商品が出てきます^^

参考URL:
http://www.citywave.com/cosme/make/040623/main.html
mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか乗り切れました。

回答No.1

女性がメイクするときの話ですが・・・ 肌の赤みを消すには、緑色の化粧下地を使います。 安いものなら、資生堂の「セルフィット」というブランドから出ている「モイスチャーベースN」という下地がお勧めです。 http://www.shiseido.co.jp/selfit/html/ あとは、カネボウの「メディア」というブランドからも、同様の下地が発売されています。 http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/media/lineup/cb/cb_05.html 男性ならファンデーションを使用せず、下地を塗ったあとにプレスとパウダーを軽く押さえる程度で顔の赤みが消えるのではないでしょうか? 以上、参考まで。