固練りファンデで朝のメイクをどうする?

このQ&Aのポイント
  • 固練りのクリームタイプのファンデーションを朝のあわただしい時間に使うのは難しいです。スポンジや指での塗布がうまくいかない場合は、スパチュラを使用して少量ずつ取り出す方法があります。
  • 固練りファンデの使用方法に悩んでいませんか?朝のメイク時にスポンジや指でうまく塗れない場合は、スパチュラを使って少量ずつ取り出す方法を試してみましょう。
  • 固練りのクリームタイプのファンデーションの使い方に困っている方へのアドバイスです。朝の忙しい時間帯にスポンジや指では塗りにくい場合は、スパチュラを使って量を調節しながら塗ると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

固練りファンデ。

こんばんわ。 ファンデーションについてアドバイスお願いいたします。 今日、ドラッグストアでファンデーションを買いました。 ドラッグストアでの販売をターゲットにしているメーカーのもので、値段がお手頃な分、テスターを置いていなくて、大手化粧品メーカーのようにアドバイザーさんもいませんでした。 それで、まったく試すこともなく購入したところ、パウダータイプではなく、かなり固練りのクリームタイプのものであることが自宅に帰った後、あけて見て判りました。 色的には、申し分ないくらい私の肌の色に合っており、理想的です。 ですが、このような固練りのものを、どのように朝のあわただしい時間に、使っていいのか判りません。 指に取るのも難しく、スポンジで取ろうとしても、スポンジに馴染みません。 それくらい固練りです。 いっそスパチュラで少しづつ削っていこうかと思いますがどうでしょう。 アドバイス、アイデアありましたらよろしくお願いいたします。

noname#3841
noname#3841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.1

かたいファンデは困りますよね。 でも、そういうのに限って色がすごく気に入って しまったりするの・・・(笑) 私はスパチュラで削って、普段使っている化粧水とか 化粧乳液で伸ばして液状ファンデ?のようにして 使っていましたよ。伸びも良いし色も申し分ないの だけど、そのままだとベタつくので仕上げにお粉を はたかないとダメかな。 サラサラタイプの化粧水を使うと、お粉なしでも 大丈夫かもしれないです。 でも、この方法は全然化粧水とか化粧品とかを こだわりなく?気にせず使える人じゃないと嫌かも しれないですね。(^-^;) 参考になれば、幸いです。

noname#3841
質問者

お礼

あぁ、目からウロコの、このアイデア。 お礼をカキコする前に、試して納得。 これ以上のアイデアはないように思うくらいグッド。 ありがとうございました。