• 締切済み

明日の小テストで…

環境決定論と環境可能論について書かなければなりません。 といわれても、ネットで調べてもしっくりくる回答が見つけられず、あせっています!! なんとかお力添えお願いします!! 環境決定論とは環境可能論とは何ぞやと言うところを教えてください。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> ネットで調べてもしっくりくる回答が見つけられず、 どういう記述の、どういうところが、どういう風にしっくり来ないのか、そちらを提示してもらわないと、回答してもやっぱりしっくり来ないって事になるのでは? 回答者も、鉄砲を数撃つほどヒマじゃないと思いますし。

関連するQ&A

  • コイン投げは決定的な出来事?

    コイン投げは、決定的な出来事なのでしょうか? 決定論、非決定論の立場から、ご回答願います。

  • 環境決定論と環境可能論

    環境決定論と環境可能論,どちらもいまいちよくわかりません。 具体的な例とともに教えて下さい! ちなみに,今はどちらの考えが主流なんですか? よろしくお願いします。

  • 決定論的現象と非決定論的現象

    決定論的現象や非決定論的現象において 数学がどのように発展してつかわれていったのか。 わかる方おられますか? 教科書に走り書きのようにかかれていたのですが 答えまでは書いていなく、ネットで調べてもいいものがでてこず・・ 非常に気になるので教えて欲しいです。

  • 人の行動や思考は、決定論なのか?

    まず、決定論とは。 よく誤解されますが、オカルではなく、推論の結果というものです。 Wikiより抜粋。 決定論(けっていろん、英: determinism, 拉: determinare)とは、あらゆる出来事は、その出来事に先行する出来事のみによって決定している、とする立場。 Wikiより抜粋終了。 つまり、全ての出来事は、それまでに、あったものの結果である、という事。 逆を言えば、起きた出来事(結果)は、そこに至る事象(原因)が必ずあり、過去(原因)が変えられないように、起きた出来事(結果)も、変えることが出来なかったということ。 人の行動も、その人の経験や教育、環境、遺伝の上で、常にその人が、その瞬間に、一番良いと思った行動を、選び続けるということ。 その他の選択肢は、あるように思えても、それは選びようのない選択か、それ以上に価値の高い選択があったので、選ぶことはなかったという事。 もちろん、決定論も、未来予知ができるとか、未来が存在しているということではまったくありませんし、(私は)自由意志というものは、一切否定していません。 みなさんは、決定論について、おそらく何度も回答しているとは思いますが、どう思っていますか?

  • 明日、微分のテストがあるのですが、

    この問題が解けないといけないらしいんです。 (1)~(13)は微分で、 次の(1)~(6)は対数微分方により微分 をしないといけません。 先生が答えをくれたのですが、答えだけもらっても解けなくて… そして、明日この問題を全てテストするらしいのです… 誰か回答お願いします!!

  • 明日、微分のテストがあるのですが…

    やはり解けませんでした!! 今まで他の問題はすべて解いてきたのですが、 これらだけが解けません; (1)~(13)は微分で、 次の(1)~(6)は対数微分方により微分 をしないといけません。 (1)は()のところに2乗付け忘れました。 あともう一つ分からないのですが、 sin^3t を微分すると何になりますか? 回答、よろしくお願いします!!

  • 運命論、宿命論、決定論の本を探してます。

    運命論、宿命論、決定論の本を探してます。書店やネットでは参考になる本が見つかりませんでした。(タイトルだけでは内容が分かりませんでした)。ちょっと分かったことは、あまり考える必要のない分野だとか。そのことも踏まえて本を読んでみようかと思っています。詳しい方いましたら是非教えていただきたいです。おねがいします。

  • 明日テストなんです!困ってるんです!!

    イノベーションと限界原理との関連について教えてください! 特に、限界原理を詳しくお願いします。

  • 明日テストで・・・

    明日テストで古典があるのですが今からだとどんな勉強したらいいと思いますか?因みに内容は「一寸法師」のところです。

  • 明日からテストですが…。

    今年で高校2年になりまして、明日から三日間テストなのですが、まだ一日も勉強しておらず、いつも以上に勉強する気が全くありません。全部で9教科もあるのですが・・・。 私は家に帰ってくると、同時に勉強する気がなくなってしまいます。 机に向かいはするのものの、勉強以外の違うことを考えてしまい、すぐ机から離れしまいます。 私の部屋には、誘惑するものがテレビがあり、ゲームがあり、パソコンがあり…携帯など…勉強以外の事を好きなだけやってしまいには、寝てしまいます。どうしても誘惑に勝てず、更にテストまでまだ時間がある。そんな事ばかりを自分に言い聞かせて、自分を甘やかしてしまい、結局今日まで至ってしまいました。  こんな私はどおしたらいいのですか?  テストを諦めて赤点をとり、後悔をして、反省し次回に活かせばいいのでしょうか?