• 締切済み

ゴミ箱から削除したファイルを戻す方法ご存知ですか?

タイトルのとおりです。 利用できるフリーソフトでもあれば追記お願いします あと、ゴミ箱よりも大きい容量のファイルを削除した場合にはどうなるかも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 OSはWindows professional sp2です。

みんなの回答

noname#20853
noname#20853
回答No.3

ゴミ箱から削除されたファイルを元にもどすことが可能なソフトはたくさんあるのですが、すべてがすべて、復元できるわけではありません。が上書きされていなければ復元可能なので、復元無料の復元ソフトを紹介します。参考URLからダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se410717.html
noname#196179
質問者

お礼

悩み解消できそうです ありがとうございました

質問者

補足

URL見てみます、ありがとうございました^^

• tak-999
回答No.2

DataRecoveryというソフトがあります。 ほかにも、いろんなソフトがありますよ(参考URL)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/
質問者

お礼

悩み解消できそうです ありがとうございました

質問者

補足

URL見てみます、ありがとうございました^^

• aytensi
回答No.1

「ゴミ箱」のアイコンをダブルクリック→復帰させたいアイコンを「右」クリック→「元に戻す」をクリックで元々あった所にファイルが戻ります。しかし、「ゴミ箱をからにする」の操作以前のファイルは復帰できません。 2番目のご質問は、「完全に消去されます」と言ったような警告画面が出て、それを許可したときゴミ箱にはセーブされず抹消されます。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

質問者

補足

>「ゴミ箱」のアイコンをダブルクリック→復帰させたいアイコンを >「右」クリック→「元に戻す」をクリックで元々あった所にファイル >が戻ります。しかし、「ゴミ箱をからにする」の操作以前のファイル >は復帰できません。 ↑ この状態から戻したかったんです^^; 遅かりしのような気もしますw 2番目の質問のファイルはあきらめたほうがいいようですね。