ファッション講座の探し方

このQ&Aのポイント
  • 大学院生の女性が、自己流のおしゃれに限界を感じ、ファッション講座の受講を考えています。
  • 具体的には、個別のアドバイスがある、20代のカジュアルファッションを指導してくれる、都内で受講できるスクールを探しています。
  • 30代以上を対象としたビジネスファッション講座が主流のようですが、上記の条件を満たすファッションスクールを教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション講座を教えてください

23歳、大学院に通っている女性です。 おしゃれになりたくて自己流でがんばってきたのですが、限界を感じました。 そこでファッション講座の受講を考えています。 (1)個別にアドバイスをくれる。 (2)20代のカジュアルファッションを指導してくれる。 (3)都内にある。 の3点を満たすスクールを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どうやら主流は30代以上を対象としたビジネスファッション講座のようです。 そこで皆さんに質問させていただきました。 上記3点を満たすファッションスクールをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、カラー診断のみのスクールは探していません。 実際に通われた方がいらっしゃいましたら、体験談なども載せていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#22718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクールではありませんが・・・ 以前雑誌でスタイリストが一日付き添ってくれて 色々とアドバイスしてくれるサービスの記事が載ってました。 何の雑誌かは忘れましたがファッション誌です。 ただ、有名なスタイリストなので料金が30万ほどだったと思います^^; もちろん購入する服等の代金は自腹です。 メンズでも話しですが女性でもありそうな気も・・・ ご参考程度に^^;

質問者

お礼

お礼が遅くなって大変失礼いたしました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。