ファッション講座の探し方

このQ&Aのポイント
  • 大学院生の女性が、自己流のおしゃれに限界を感じ、ファッション講座の受講を考えています。
  • 具体的には、個別のアドバイスがある、20代のカジュアルファッションを指導してくれる、都内で受講できるスクールを探しています。
  • 30代以上を対象としたビジネスファッション講座が主流のようですが、上記の条件を満たすファッションスクールを教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション講座を教えてください

23歳、大学院に通っている女性です。 おしゃれになりたくて自己流でがんばってきたのですが、限界を感じました。 そこでファッション講座の受講を考えています。 (1)個別にアドバイスをくれる。 (2)20代のカジュアルファッションを指導してくれる。 (3)都内にある。 の3点を満たすスクールを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どうやら主流は30代以上を対象としたビジネスファッション講座のようです。 そこで皆さんに質問させていただきました。 上記3点を満たすファッションスクールをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、カラー診断のみのスクールは探していません。 実際に通われた方がいらっしゃいましたら、体験談なども載せていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#22718
noname#22718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スクールではありませんが・・・ 以前雑誌でスタイリストが一日付き添ってくれて 色々とアドバイスしてくれるサービスの記事が載ってました。 何の雑誌かは忘れましたがファッション誌です。 ただ、有名なスタイリストなので料金が30万ほどだったと思います^^; もちろん購入する服等の代金は自腹です。 メンズでも話しですが女性でもありそうな気も・・・ ご参考程度に^^;

noname#22718
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変失礼いたしました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • ライティングの講座

    英語の主にライティングスキルを勉強したいのですが、何かよい講座はないでしょうか。 TOEIC は 870 点ぐらいです。特にビジネスライティングのスキルを、集中的に鍛えたいと思っています。 できるだけたくさん書いて、ネイティブにチェックしてもらえるようなのが希望です。 インターネットで受講できるものでも構いません。海外の大学の講座とかでも、いいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • JPFCA パーソナルファッションカラーリスト

    はじめまして。 JPFCA パーソナルファッションカラーリストの講座を受けようか悩んでいます。 費用も高いのですが、受講されたけれど、費用の無駄だったなど、感想を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ユーキャン資格講座

     いつもお世話になっています。  今回ご質問したいのは、ユーキャン資格講座の現状についてです。  日商簿記3級をずいぶん前に取得したのですが、年数も経ちすぎて無効に近い状態です。  取り直しをしたいと考えていますが、アフタースクールは高額のため、低価格で教材とサポートを受けられるユーキャンを検討しています。  独学も若干しましたが、やはり質問や勉強の速度を相談できる相手がいると助かると感じました。  現在の仕事では必要の無い知識ですけれど、学べるうちに何でも学んでおきたいと思っています。  現在、ユーキャンで受講している方・した方に質問です。  メールでは1日3つ質問できるそうですが、対応はどうでしょうか?  すぐ回答がくるのか、数日待つか。親切、丁寧か。  受講した結果、試験合格できたかできないか。  実際受講して良かった点、悪かった点等、経験談をお聞かせ下さい。  ※簿記3級を受講していらっしゃる方のご意見はもちろん、他の講座受講の方の感想も伺いたいです。  よろしくお願いします。

  • 特別区のボーダーラインとお勧めの通信講座

    特別区の一次試験は最低何点くらい取ればいいのでしょうか?また、 私は市役所試験を受ける予定です。そこで通信講座を受講しようと思っているのですが,どこがよいでしょうか?なるべく個別フォローをきちんとしてくれるところがよいです。

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • 首都圏で原宿ファッションで遊べる街

    20代で、いわゆる原宿系といわれるファッション(ロリやパンクが入った服)が好きなのですが、都内は見渡す限りカジュアルとコンサバとOLファッションな街が多く、遊ぶ場所に困っています。 原宿は人がいすぎて人酔いするので、首都圏(できれば都内)で、原宿系ファッションの人が遊んでるかそんなに浮かない街、教えてください。

  • 主婦向けのファッション雑誌!

    子供を持つ普通の主婦です。 毎日、近所しかフラフラしないけど やっぱりおしゃれは気になります! 最近、主婦向けのファッション雑誌が 流行っていますがセレブ向け~♪みたいなもの しかなくて鑑賞ようには楽しいけど・・・。 ブーツとか近所歩くのに履かないしー。 もっとカジュアルで普通の主婦の(30代)おしゃれ 向け雑誌はないでしょうか? 赤ちゃんがいるのでゆっくり立ち読みも出来ない ので情報お願いしますぅ。

  • 20代後半女性のお手頃カジュアルファッション

    はじめまして。 20代後半、幼稚園児の母です。 以前はローリーズファームやハニーズ・インディオといった、安いけどオシャレでカジュアルなファッションが大好きでした。 子供が春から幼稚園に入園したため、送り迎え等で周りのママ達から浮かないように少し落ち着いたファッションをするようになりました。 ですが年相応のカジュアルブランドをあまり知らず、いっつもお世話になっているのはユニクロばかり・・・。 どなたか他に良いブランドやショップを知っていたら教えて下さい。 あまりファッションにお金を掛けられないので、お手頃価格のものだとより嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 教育給付金付きの講座が検索できない

    既に受講資格があるもので、是非受講したいと思って色々検索しています。 中央職業能力開発協会のアドレスをきいて検索しておりました。 http://www.kyufu.javada.or.jp/kyuufu/jsp/index.jsp 先日、同僚が会社を退社し同じくこの制度を使って講座に通いはじめましたが そこはこのHPでは検索出来ないのです。 日本語学校の講座なのですが全く出てきません。 私が検索しても司法書士やシスアドなど、厳しい試験に望む為の講座ばかりですよね。 同僚曰く、お堅い講座ばかりではなく教養の一部となり楽しめる講座もあったよ とのことでしたが、このページは新たな講座が追加されても、更新してないと言う事なのでしょうか。 それとも、限定して掲載しているのでしょうか。 ちなみに、おき楽なお稽古で楽したいというのではなく、例えば英語のスクールにしても TOEFL何点を目指す!という感じではなく、英会話を通して文化を学ぼうとか、 パソコンならSEとかじゃなく、おしゃれなHP作成とか、 リフレクソロジーやペットのトリミングなど、そういった部類のものは 含まれて来ないのでしょうか。もしあれば教えていただきたいのです。 ちなみに同僚は職安のチラシで見つけたらしいのです・・・。 やっぱ足を運んで確認するべきでしょうか、それとも他に検索できるHPやシステムがあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう