• ベストアンサー

女性の先輩になぜかいつも嫌われる…(男です)

niguredoの回答

  • niguredo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

嫌われるって、どんな感じになのでしょう? そういうことって自分では一番気をつけてるつもりでも、わかってない事があるんですよね。 天然ボケって捕らえようによっては良く聞こえるのですが、相手のこと考えずになんでもかんでもべらべらしゃべったりすると、ナニこの人って感じになります。 こういう事話したら、相手はなんて考えるだろうってぐらい考えて話するぐらいしたほうがいいかもしれないです。

関連するQ&A

  • 女性の先輩とどうやって話せばいいか?

    他の男子にうとまれます (僕は大学生男です。) 自分は大学4年の理系の研究室で勉強しています。 研究室での研究をする際に、 自分の研究テーマのペアの先輩として女の人が当たりました。 ただ、自分自身が女性扱いに慣れてないということがあり、 つい言葉多くなってしまいます。 自分はいつもはあまりしゃべらない(というかしゃべることがない) ほうなので、あまりこのことをよく見られていないようです。 特に、その女性のことを好き?と思われる先輩がいて、 すごい形相でにらまれます。 このことについて反省をし、あまり深く入らないようにしようとしても なぜか女性の前では顔がゆるんでしまいます。 そして自分を責めるのですが、クセがなかなか治りません。 女性の前ではしっかりとした対応で、と思ったのですが どうもその女性が気が強く、それをやると今度はその女性が いい反応をしません。 ただ、研究という性質上、わからないところが出てきた場合、 基本的にはその女の人に質問するしか手はありませんので 困っています。 どのようにふるまうのが正しいのでしょうか。 ご教授いただけると嬉しく思います。 補足として、 自業自得であるといわれればそれまでなきがしていますし、 それは十分に反省してはいるのですが。。。

  • 断り方(先輩に対して)を教えてください

    僕は大学で部活に入っているのですが、部活の先輩(もうすぐ卒業される女性の先輩です)から「○日あいてる?」とメールをいただきました。 「その日はほかの人と約束があるので」と断ったのですが、「じゃあ、他にあいてる日ある?」と返ってきました。 「何かあるんですか?」と聞いたところ「もう最後だし、遊びに行きたいなと思って」とのことなのです。他の先輩の誘いなら断らないのですが、正直その先輩と遊びに行く気にはなれません。 先輩は僕のことを気に入ってくれているようなのですが、僕は全くその気はありません。 部活の先輩なので失礼のないように断りたいのですがどうするべきでしょうか?教えてください。

  • 彼女にツッコむ先輩

    自分の彼女はちょっと天然ボケするタイプで、お酒の席などになると先輩(男)に頭を叩かれることがあります。先輩としては普通にツッコんでいるのでしょうが後で聞いてみると「さっきの痛かったー」って言ったりします。 ツッコミとはいえ正直自分の彼女が目の前で頭を叩かれるのはいい気分がしません。キレそうになることもありますがその場は盛り上がっているのでどう対処すべきか困っています。 みなさんならどうしますか。

  • 先輩(女性)が思う可愛い後輩(男性)とは?

    20代前半男です。 以前会社の先輩3人後輩1人(全員女性)と飲みに行った際に、言われました。 後輩だったら(新卒だったらなおさら)普通可愛げがあるはずなのに感じられないらしく、「母性をくすぐられない」というようなことも言われました。 あまり感情表現をするのが得意ではなく、集団の中で皆の中に加われず引いてみていることも多いです。 あと、いつもではないですがたまに言い方が結構きつめになってしまったり、 先輩でもツッコミ(冗談・ボケに対するものです)を結構入れてしまい、自分でも生意気だと思われても仕方がないかなあと思っています。 飲みに行った際に必ず言われるのは「もっと可愛くならないと!」と言われるのですが、 どうすればいいのかがわかりません。 今まで年上の女性と付き合いが全くなかったので、どういった風に接すればいいかもわからないのです。 さっきから男が「可愛く」と連発して気持ち悪いかと思いますが、 先輩に「可愛がられる」後輩というのはどういった人だと思いますか? また、可愛げが全くない人間がそういった人になれるでしょうか? 先輩に聞いたところでは、私は新卒というところもあり元気良くいるということが必要なのかなと思いました。 回答者様が思う「可愛い」後輩というものはどういった人なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 先輩は私のことをどう思ってる?

    19歳の大学2年生の女子です。 今年からゼミに入ったのですが、女の子が私を含め6人います。 女の子たちはかなり可愛かったり、美人だったりします(>_<) 私の見た目は下の中…だと思います↓ (下の下というのは認めたくないだけですが笑) そんな中で、1学年上の先輩が私のことを「ゼミの女の子の中で好みのタイプだ」と言ってくれました☆ ただし「他の人がちゃらちゃらしてるから」だそうですが; その先輩はまじめだけどちょっと毒舌な感じの人です。 タイプだと言いつつも特別扱いとかはしません。 むしろ私以外の女の子との方がよく話す気がします。 彼女の有無はわかりません。 でもそう言ってくれるのは嬉しいし、私はその先輩を尊敬してて人間的に好きです。 だけどその先輩の言ってることがどの程度信頼できるのかわかりません。 可能性があるんだったら…でも振られて気まずくなるのは怖いんです。 先輩は私を恋愛対象として見てると、ある程度好きだと思いますか? それともただ単にこの中ではまあまあだなと思ってる程度ですか? 自分でも下らないなあ…なんて思ってしまうのですが、 どんなことでもアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 部活の先輩に嫌われたかもしれないです

    わたしはある部活に所属していて、仲良くさせて頂いている同性(女)の先輩がいます その先輩は私に時々 部の不満やらを話してくれます 信用してくれてるのかな?と少し嬉しくなった時期もありました スキンシップもしてくるし、なんというか、先輩に対して失礼な感情かもしれませんが、他の後輩より私に懐いてくれて可愛らしいなって思ってますし、 部内で一番好きな方です しかし、最近冷たいように思います 親睦を深めて という他の先輩の言葉に対して、 親睦は・・・まあ・・・・・・ という煮えきらない発言をされたことがいま すごく気になってます 勝手に部内で一番仲良くなった気がしてたんだって気づきました 二人で喋ってても 笑ってはくれるんですが、どことなくつまらなそうに見えて仕方ないです どうして反応薄いの?って腹が立ち、 大事な先輩ですし、好きな先輩ですが、以前のように親しく接したくなくなりました そんな自分にも腹たってます やはり、そろそろ引退の時期になるので以前の様に仲の良い状態に戻りたいです 仲良くなったと勘違いして、私が先輩に期待しすぎているのかもしれません そして、先輩に依存しすぎているとわかってますし、 もしかしたら、距離が近くなりすぎて、以前の様に 先輩のために!と言動をしてない気がします もちろん後輩としてするべき言動はしていますが・・・。 わたしは どうしたらいいですか? 自分が矛盾してるのはわかってはいますが、 もっと好かれたいと感じてしまいます 入部したときから一番頼ってますし、尊敬できる先輩にとって、 私も頼れる後輩でいたいです 今以上に部活に励み、先輩のために 言動するべきでしょうか?

  • 同じ学年の浪人した先輩

    大学生(1年)です。同じ学年で一浪した先輩がいます。その人とは高校の時同じ部活の先輩で、中々敬語が抜けません。 というのも、その先輩には、自分が1つ上だと知られたくないから、敬語で喋らないで欲しいと言われました。むしろタメ口でとお願いされました。 だから、極力その先輩と喋らないようにしていましたが、その先輩と同じゼミになってしまいました。これから、どう関わっていけばいいと思いますか?

  • 男の天然ボケ

    変な質問ですが、よろしくお願いします。 今日、はっきりと、 「彼、天然なのにそれに全然気が付いていない」と言われました。 そういえば、何度か天然といわれたことがありますが、 自分は天然だとは思っていませんでした。 そこで、質問です。 1、男の天然ボケとは、みなさんはどのようなイメージを持たれますか?? 2、天然ボケをなおすには、どうすればいいのでしょうか?? 3、「天然ボケ」とは、一般ではどのように定義されるのでしょうか?? どう考えても、いい意味で用いられる言葉ではないと思いますが、 ちょっとあいまいな言葉だと思ったので、質問をした次第です。

  • 先輩とヤっちゃった女性と

    はじめまして。 みなさまのお知恵を拝借したく質問です。 28歳の会社員です。 現在、コンパで知り合った女性と付き合おうかなぁ と思っている女性がおります。 向こうもまんざらではないようですが 昨日、風の便りで私の大学時代の部活の先輩が 「俺、先月あの娘とやっちゃってるんだよね~」といっているとの噂を聞きました。一発ヤリのようです。 思わず「げっ!」 どうも事実のようです。 女性はなにもいっておらずむしろ 「あたしは身持ち堅いの・・・」 なんていっちゃってます。出来心といったところでしょう。 まぁ、一発ヤりは別に気にしないのですが、 さすがに先輩とヤッちゃってると気になりますよね。 いくら好きでもちょっとひっかかりがあり・・・ 今更いうな~っ!!という気が・・・ 皆さんこういう場合、どうされますか? 付き合いますか??複雑な心境です。

  • どんな女性が好きですか?

    どちらの女性が好きですか? ・わりとノリが良くて、面白くって、ボケたり、突っ込んだりできる人。 ・おとなしい子 または、 ・しっかりしていてできる女の人 ・天然ボケの子 つまり、飲み会とかで、おとなしい子がモテるって本当か聞いてみたかったのです。 どちらの女性が好きか、と、理由など。あと、 特に教えてほしいのが自分がどんなタイプの人間なのか、教えてください。