• 締切済み

会社負担について

会社負担についてお伺いしたいと思っています。 正社員の場合、社会保険や年金は会社との折半だと思います。しかし、その他に全部でどのような会社負担があるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしご回答いただければ大変助かります。ぜひともよろしくお願い申し上げますm(__)m

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.3

全部で、というのは回答不可能です。 法定福利費は法律で決まっていますが、その他は会社と社員の間の雇用契約で決まります。通勤費なども法律上は一切規定はなく、全額会社負担のところもあれば自腹のところもあります。 よって、ケースバイケース、ということになります。

参考URL:
http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/530.html
noname#40742
noname#40742
回答No.2

法定福利のことでお尋ねでしょうか? 健保、厚生年金:折半 介護保険(40歳以上):本人半額、会社そのまた半額 雇用保険:折半だが、会社負担が若干多い 児童手当、労災保険:全額会社負担 ほかにもあったかな?

• FantomX8
回答No.1

資格を取るときに受講料を全額会社負担することとかでしょうか? 私は、玉掛・クレーン・フォークリフト免許を持ってますが、すべて会社が負担してくれました。 多分、一般で受けるとトータル10万円は必要になってくると思います。