• ベストアンサー

バイオスのパスワード

バイオスに設定したパスワードを失念してしまい設定変更ができなくなってしまいました。 設定変更することは可能でしょうか? また、パスワードを探す方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

メーカー対応になる場合が多いです。 C-MOSクリアで簡単に解除出来るようなパスワードでは意味が無いので、最近のモノはこの方法では解除出来ないように成っています。 尚、パスワード解除依頼時には、購入証明等が必要になります。 (盗品の解除を防止する為) メーカーサポートにご相談下さい。

その他の回答 (2)

• Yeti21
回答No.2

デスクトップの場合、No.1さんが書かれたようにCMOSクリアでBIOS設定を 初期状態に戻すことで再設定が可能です。 ノートの場合、初期化できない場合が多いです。 その場合、メーカー修理が必要な場合もあります。 詳細はメーカーサポートに問い合わせてみてください。

• sero
回答No.1

パソコンが不明なので一般論ですが、BIOSのパスワードをリセットするにはCMOSクリアを行います。 特殊なケースを除き、パスワードを調べる方法はないでしょう。