• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオスにカギ?かかつています。

  • 質問No.14998
  • 閲覧数121
  • ありがとう数8
  • 回答数4
富士通の
FMV5166T5を中古で購入したのですが、
Ctrl+ALT+ESCでバイオスに入ろうとすると
カギのマークが出て、どうもパスワード
を要求されている様なのです。
これってどうすれば良いのでしょう?
永久にバイオスには触れられないのでしょうか。
対処方法をどうか
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (22/57)

BIOSがいじれる方という前提でお話しします。一般にこういうときには、電源をコンセントから抜いて、マザーボード上の電池を外して1分程度我慢してから、電池を入れてやればBIOSは初期状態に戻り、パスワードも消せます。
お礼コメント
noname#53281
出来ました出来ました!!
有難う御座います。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (19/51)

おお外しだと思いますが…(^^;;;
マザーボード上のボタン電池はずしてもだめなんでしょうか?
お礼コメント
noname#53281
出来ました出来ました!!
有難う御座います。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (4/7)

通常こういった場合、マザーボード上の
ジャンパーで解除出来ます。
ジャンパーの仕方が分からない場合は
メーカのサポートに問い合わせてください。
お礼コメント
noname#53281
明日、サポートに問い合わせてみます。
メモリーうを増設しようと
したら、止めてあるネジが星型のレンチ
で・・・大変困りました!
前のオーナーの顔を見たい感じです。
どうも有難うございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (601/2496)

何のためにBIOSの設定をいじろうとしてるんでしょうか?
> Ctrl+ALT+ESCでバイオスに入ろうとすると
BIOS画面にするのにこのキーでいけるんですかねぇ?
富士通の場合、電源ONから「Fujitsu」のロゴが表示されている画面の下に「Press <ESC> for…(中略)or<F2>for Setup」と表示されたら【F2】キーを押してBIOS画面に入るはずなんですが…?(FMV-5166NU/8の説明書より。)

説明書等は付いてなかったんですか?
補足コメント
noname#53281
早速のご回答有難う御座います。
電源管理(ひとりでに電源が切れるように)
設定しょうと思いまして。
【F2】キーも使ってみたんですが、「Fujitsu」のロゴ
は出るんですけど、
まったく反応しません、「Press <ESC> for…(中略)or<F2>for Setup」と表示もないんです??。
HDDの増設の時など設定変更使いますよね!
電源は、手動でボタンを押せばいいだけの話
なので、まあいいのですが、後々心配です。
それと、マニュアル等一切なしです。

投稿日時:2000/11/29 16:30