• 締切済み

モニタの電源管理

一定時間後PCの電源を落とすソフトはありますが、 モニタの電源だけを落とすソフトってご存じないですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> 全画面再生時はモニタは基本的に消えませんよね。 私のパソコンは消えますよ。

AthlonXP
質問者

お礼

動画再生中でも消えるのですか? それはそれで困りませんか? 動画停止時だけは消えて欲しいですけどね。

• violet430
回答No.4

> モニタの省電力モードとは何ですか? 省電力に対応したモニタとそうでないモニタがあるという意味です。 対応していないモニタは、本体からの信号で電源オフできません。 > <スクリーンセーバーでできると思います。 > どうやってやるのかおしえていただけませんか? 画面のプロパティでスクリーンセーバタブを開くと モニタ電源 という項目があります。 そこの 電源 をクリックすると 電源オプションのプロパティが開きます。 モニタの電源を切る の時間を設定します。 OK をクリックします。

• violet430
回答No.3

No.2補足 > スクリーンセーバーでできると思います。 電源オプションの省電力の設定でも同じ事ができます。

AthlonXP
質問者

お礼

電源オプションでは設定しています。 全画面再生時はモニタは基本的に消えませんよね。 モニタの電源管理が働かないようになっているんでしょうか?

• violet430
回答No.2

> 全画面で動画を見ている場合終わると一定時間後消える設定にしておけば消えるんですか? スクリーンセーバーでできると思います。 少なくともノートパソコンでは経験があります。 デスクトップパソコンでも原理は同じなので、電源管理のオプションと組み合わせれば消えるはすです。ただし、モニタ自身が省電力モードに対応していないと駄目です。

AthlonXP
質問者

お礼

モニタの省電力モードとは何ですか? 全画面以外では一定時間後消えますが。 対応していないモニタってあるんですか? <スクリーンセーバーでできると思います。 どうやってやるのかおしえていただけませんか?

• ZENO888
回答No.1

電源管理の設定で、モニターOFFに出来ますが、それではダメなのですか? ショートカット等で直接OFFにしたいのなら、下記参考 http://pc.okwave.jp/qa1608986.html

AthlonXP
質問者

お礼

動画を全画面で再生させてままだとモニタきえませんよね。 一定時間後消えるようにしたいんです。 全画面で動画を見ている場合終わると一定時間後消える設定にしておけば消えるんですか? 動画を見ていると寝てしまうことがあるんです。