• 締切済み

Gyaoが見られない

つい最近まで見れていた、Gyaoを見ようとしても、本編前のCMが (1)フリーズすることがある。 (2)Gyaoの初期画面に突然戻る 等の現象が発生して見ることができません。 また、たまたま、本編まで見ることが出来る状態になることが ありますが、途中で (1)本編がフリーズし、Gyaoの初期画面に戻る (2)突然Gyaoの初期画面に戻る との現象となり見ることが出来ません。 【PC環境】 OS:WindowsXP SP2 CPU:Celeron 2.4GHz メモリ:768MB 回線:光ファイバー(TEPCO) プロバイダ:cyberhome 接続形態:集合住宅型イーサネット接続 回線実測:50MB~60MB Windows Media Player : Version 10を利用 ウィルスソフト:ソースネクスト社ウィルスセキュリティ2005 ファイアウォール:設定せず利用 【Gyaoの対応】 Gyaoの対応窓口とメールでやり取りをしていますが、まるで 効果がなく見れません。 【混雑具合の回避】 サーバや回線の混雑具合を回避するために、夜中の2時や早朝6時など でも試しましたが、見れませんでした。

みんなの回答

• pcbase
回答No.3

WindowsMediaPlayerで再生するGayoReaderというツールがあります。 試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://pcbase.web.infoseek.co.jp/
noname#161749
noname#161749
回答No.2

自分も同じようにCMになると再生がループする状態になった事があります、 GyaOのサポートからWindowsMediaPlayerの設定を見直すようにとのメールが来るはずですが、 設定項目の確認だけでなく、 一旦チェックの入ってる項目もチェックを外してから、 チェックを入れなおさなければならないことがあります。

• goold-man
回答No.1

IE6.0以上(XPSP2なら当然ですね) Macromedia Shockwave for Flash 6以上のソフトが必要では? Cookie、Java Script、バッファの設定はGyaoの推奨環境画面を参考に。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/honamikp61/archives/23243473.html
khirano
質問者

補足

Macromedia Shockwave for Flash 9.0.16.0がインストールされている模様。