• ベストアンサー

SKYPEについて

SKYPEを使ってみたいと思っています。 でも、雑誌の記事で、ウィニーと同じ P2P方式だというのを見ました。 専門的なことがわからないのですが、 SKYPEを使用していると他人に情報を 盗まれたりするものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0510/25/news116.html それの更新は、自動ならいいですが。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toshi_2000
回答No.3

No.1です。 No.2さんのおっしゃるように、古いバージョンでは、危険性があります。 最新バージョンなら問題ないでしょう。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• toshi_2000
回答No.1

>SKYPEを使用していると他人に情報を 盗まれたりするものなのでしょうか。 通常、音声データしか取り扱わないのでほかの情報を盗まれることはありません。

nananapple
質問者

補足

電話でなく、チャットを利用したい のですが、それでも大丈夫なのでしょうか。