• 締切済み

skypeについて

先日windows live mailをインストールしようとしたところ、最新バージョンがありますということで、半ば強制的にskypeをインストールさせられてしまいました。skypeというとip電話のイメージしかなく、特に相手の顔見ながらおしゃべりしたいというわけでもなく、ただ必要最低限のメールが欲しいだけなんです。雑誌でメールソフトならthunderbirdがいいという記事を読みました。僕のようなコンピュータが苦手で難しいのは苦手という人間はどちらを選択するのがベターでしょうか?なるべく平易な言葉でご意見聞かせてください。  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Skype必要なかったら、コントロールパネルの「プログラム機能」を使ってアンインストールして構わないのです。 windows live mailをインストールするに当たり、インストール直前でSkypeのインストールするかどうかのチェックマークをクリックしてマークを消せば問題なくwindows live mailだけをインストールできたのに、よく内容を確認せずに「はい」だけをクリックすれば、必要のないアプリまで導入してしまうのです。