• ベストアンサー

社会人の飲み会でのおつまみ

30代くらいの人と飲み会にいくと、おつまみ適当に頼んでおいてと言われます。 学生時代はサラダと揚げ物頼むのがベターでしたが、社会人の飲み会で頼むおつまみで定番なものって何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

店にもよりますけど… 焼き鳥、漬け物、串揚げ、刺身などの盛り合わせかな。 あとは枝豆とか…あまりヘビーでなく、ちょこちょこつまめるものがいいと思います。

t0mot0mo
質問者

お礼

ちょこちょこつまめるものっていうのは重要そうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

特にいつもと変わらず自分の好きなものを頼めばよいと思いますよ。 30代だからって別に10~20代の人と食の好みがまったく違うわけではないですしね(^^♪ 最初は自分好みのものを注文して、次に注文するときは「何か欲しいものありますか?」と聞いてみればどうでしょう?

t0mot0mo
質問者

お礼

注文の最後にみんなの意見聞くのは重要そうです。 ありがとうございます。

回答No.3

焼き鳥などの串物とか、まぁ、適当に頼んでおいてといわれたら、この際ですので、自分の好きなものだけ頼んでみては?  

t0mot0mo
質問者

お礼

串物ですね。参考にさせてもらいます。 あとは好きな物を頼んでみます。 ありがとうございます。

• toto07
回答No.2

別に「30代だから‥」と考える必要はないんじゃないかなぁ。 自分自身、学生時代も30半ばになった今も、居酒屋行って頼むものってそんなに変わっていません。仲間を見ていてもそうだと思う。 「適当に頼んでおいて」と頼まれるのなら、同じようなものばかり(揚げ物ばかりとか)にならないようにさえ気を付ければ、そんなに気にすることはないと思います。

t0mot0mo
質問者

お礼

では、いろんな種類の物を頼んでみます。 ありがとうございます。