• ベストアンサー

matlabでのくし型フィルタについて

matlabでくし型フィルタを作りたいのですがどうしても分かりません。 くし型フィルタをタップ長1024点のFIRフィルタで作成し、くし形フィルタの通過域と阻止域の幅が50Hzごとに繰り返すようなものを作りたいです。どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

とりあえず,FIRフィルタを適用したいってことなら conv とか filter とかの関数を使えばいいです. Signal Processing Toolboxを持っているなら, fdatool とすれば,GUIでフィルタのデザインができます.

kaonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はまだmatlab初心者なのでconvとかfilterとかを使えばよいといわれてもピンときません。よろしければ具体的なプログラム例を教えてくださるとうれしいです。