• 締切済み

matlabで迷路作成

迷路作成のプログラミングをmatlabで作りたいと思っています。 作るアルゴリズムとしましては、壁伸ばし法で 『初めに大きな一部屋の迷路を用意し、乱数を用いて壁の一点を選び、自分自身とぶつからないように壁を伸ばしていく。伸ばせなくなったら、別の一点を選び、同じ操作を繰り返す。壁を作る場所がなくなったら終わる。壁を伸ばす方向は乱数で決める。』です。 一部屋は5×5の行列で、乱数は一様乱数を成分とする行列を使って、プログラミングしたいのですが、matlabの使い方がいまいち分からないため、それをどこにどう書けばいいかわかりません。 matlabに詳しい方、このアルゴリズムをプログラミングできる方は、やり方を詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kules
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117341415 最近こういうことがよくあるな~。 ということで。 ・ssappさん≠saapp09さん の場合 リンク先の回答をご参照ください。 ・ssappさん=saapp09さん の場合 リンク先の回答を締めきらずこちらで質問をしている理由を補足下さい。 「説明が不十分だから」は通りません。まだあなたには(知恵袋の場合一度だけですが) 補足質問をするチャンスが残されているはずです。 参考になれば幸いです。