• ベストアンサー

よく顧問弁護士や顧問税理士というが・・

よく顧問弁護士や顧問税理士というが雇った方が、外部に対してハクがつくのでしょうか。 よく企業サイトの会社概要に掲載されているのを見ます。

noname#84709
noname#84709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

有る程度の規模になると弁護士に相談する事項等が増えますので、顧問契約しておいた方が1回1回頼むより安いですし、気心しれていた方が何かと話が早いです。 僕の勤務先も顧問弁護士が1名いまして訴訟問題から契約書のひな形作成、法律相談まで幅広く活躍しています。