• 締切済み

エクセルシートがDATファイルに?

会社のある1台のPCだけ、メールに添付したエクセルシートを 保存すると、勝手にDATファイルに変換されてしまう。と、いうのですが<拡張子/ファイル名>いずれも触らず、名前を付けて保存を選んだだけ。と、言うのですが、何が原因なのでしょうか?

noname#23377

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 添付ファイルの時点でdatファイルに > なっているそうなのですが、これもメールソフトが原因でしょうか? それとセキュリティ対策ソフトですね。

• violet430
回答No.1

メールソフトが原因かもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます。よくよく調べてみると、そのPCのセキュリティが異常に高く、<勝手にDATファイル>も誤りで、添付ファイルの時点でdatファイルになっているそうなのですが、これもメールソフトが原因でしょうか?