• 締切済み

8ヶ月で子宮口が開いてると言われました。

mimitan152の回答

回答No.3

私も、妊娠8ヶ月の時に、子宮口が開いていると言われました。 しかし、安静にして、子宮の収縮を抑える薬を飲んだりしていたら 36週までもちましたよ。 36週の時、3センチ開いていると言われ、初産でしたがその後4時間で産まれました。 だから、初産だからといって、油断は出来ないと思いますが、 安静にしていたら大丈夫だと思いますよ。 ご実家への移動手段は私も新幹線が良いと思います。 何かあったとき、(お腹が急に張ったり、気分が悪くなったり)降りれるし、救急車に乗ることも出来ます。 飛行機では空の上なので、何も出来ないですよね。 気を付けて、ご実家へ行ってきてください☆ 可愛い赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

serecci
質問者

お礼

ありがとうございます。結局飛行機はキャンセルして新幹線で帰ることにしました。 内診で言われたのですが、先生が赤ちゃんの頭を触れるほど、下に下がってきているとも言われました。 不安です・・(泣) しばらく安静にして来週の検診次第で少し早めの里帰りをしようと思います。