• ベストアンサー

水のような鼻水が止まらない

水のように粘り気のない鼻水がたらたらと出ます。30回くらいかみます。起床後によくおこります。この鼻水は一体どこから出てくるのでしょうか。身体が温まると止まるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hewon517
回答No.1

サラサラとした鼻水はアレルギーによるものですよ。 この時期に急に出たならば、秋の花粉症でしょうか? 気になるなら耳鼻科の受診をオススメしますが、軽症ですよね。 私も朝はガビガビやってます。 春の花粉症は重症なので通院してますが。

mamemoti82
質問者

お礼

早速教えていただき有難うございます。秋の花粉症というのは知りませんでした。耳鼻科へ行くほどのものではないので暫く様子を見てみます。