Excel名前定義で記号を使いたい方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで名前定義時に記号を使いたい場合、新しいブックを開いてもエラーが出ることがあります。エラーメッセージ「ジャンプ先のセルの参照、または選択する名前の範囲を正しく入力してください」と表示されるため、記号を含めた名前が付けられません。しかし、エラーが出る前に記号を含めた名前を入力規則でリストに選択することは可能です。
  • 記号を含めた名前定義を作るためには、以下の手順を試してみてください。まず、新しいブックを開きます。次に、名前ボックスに名前を入力し、「名前のルール」ボタンをクリックします。その後、「名前の定義」ダイアログボックスが表示されるので、選択範囲に名前を入力し、OKボタンをクリックします。これで、記号を含めた名前定義が作成されます。
  • ただし、記号を使った名前定義は、一部の記号や特殊文字が使用できない場合があります。Excelは名前に使用できる文字に制限があるため、エラーメッセージが表示されることもあります。その場合は、別の記号や文字を使用するか、制限のない文字で名前を定義する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Excel】名前定義の時に記号を使いたい

名前に「★」や「○」を含めた名前定義をして リストを3つほど作っていたんですが ほかの作業(入力規則など)をしてから 新たに名前定義をするときに 「ジャンプ先のセルの参照、 または選択する名前の範囲を正しく入力してください」 というのがでてしまって、記号を含めた名前が付けられなくなってしまいました。 試しにctrl+Nで新しいブックを開いてやってみてもダメでした。 でも、エラーが出る前に記号を含めた名前を入力規則でリストに選択することはできました。 どうすれば記号つきの名前定義を作ることができるんでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boy503
回答No.1

試しにやってみましたが、記号で名前定義できますが・・・。 シートを替えてもやってみましたが、できました。 一時的なものでは? 再起動したりしてもだめでしょうか?

質問者

お礼

私の作ったこのファイルだけそうみたいです。 また新たにべつのブックを作ってみます。 ご回答ありがとうございました。