• ベストアンサー

プレゼンの時のあいさつ

プレゼンが朝の時は「おはようございます」と気持ち良く入っていけるのですが、午後からのプレゼンは「こんにちは」からはじめようとしても力が入りません。 「それではこれからプレゼンをはじめます」などと言ってからはじめるのも堅苦しい気がして苦手なのですが、開口一発目どのようには言っていけば気持ち良くプレゼンができるか教えて下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

状況にもよると思いますが「では、○○についてご説明します」じゃ駄目ですか?

その他の回答 (1)

• g_g
回答No.2

「みなさま、よろしくお願いします。」では?