• ベストアンサー

灯台下暗し

あなたの灯台下暗し話を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mik
回答No.5

PCをバラして、組み立てなおすときのネジ。 ※座っている足元に落ちていたのに、離れたところばかり探していました。 食事での漬物 ※ご飯やおかずなどを食べ終えて、ふと見て見ると漬物だけが残っていたりします。 重要な書類 ※引き出しや、かばんの中まで捜したのになくて、仕方がないからと再び印刷すると机の上においてあったり これらすべてが最近あったことなので、自分で自分が嫌になるときがあります。 過去に遡ると一体どれだけあることか怖くて、考えたくなくなります。

noname#21138
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ネットで知り合った人(男)が大学名を聞いても答えないので、てっきり無名大学だと思い込んで自分の大学名を自信満々に言ったら、相手は東大卒だった・・・orz この時の俺の頭の中から東大のことが完全に抜けていた。 正に、”灯台(東大)下暗し” w

noname#21158
noname#21158
回答No.3

「遠距離は俺には無理だからお別れになる。俺のことは忘れてくれ。お前ならすぐ(他の男)できるって。一応、連絡先は電話する。」と、おもいっきりカッコつけて東京に去ってった彼が、実は、2、3ヶ月で仕事に根をあげて辞めて元の家に帰ってきてたこと。 おまけにうちの近くの会社で働いていた。 そのうえ、別れてからずっとワケわかんない無言電話。 ハッキリ言って死んで欲しい。。。

• jinny6202
回答No.2

なんで夜遅くまで課題が終わらないんだろうと思っていたら、 ここで書込してるせいでした。

質問者

お礼

これもわかります。課題がんばって下さい。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ひたいのうえのめがね

質問者

お礼

漫画みたいな話ですけどよくあるんですよね。ありがとうございました。