• ベストアンサー

灯台の一般開放

日本には中に入って上れる灯台が14あります。 これ以外でも、海の日前後と灯台の日(11月)に開放される灯台があると聞いたのですが、いったいどの灯台が開放されるのかが判りません。 海上保安庁のホームページなどをあたってみたのですが、記載されていませんでした。 詳しく紹介されているホームページなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

今年の灯台記念日の状況はまだ発表になっていませんが、昨年度の一般公開の状況は下記URL(海保HP)に載っています。

参考URL:
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/h15/k20031020/index.html
livimex
質問者

お礼

ありがとうございます。11月に向けて参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

こちらのページは少しは参考になりますでしょうか。↓

参考URL:
http://hp-ishikoro.web.infoseek.co.jp/meisyo/toudai50.htm
livimex
質問者

お礼

一般公開について調べているときに、ここも確認しました。 情報ありがとうございます。