• 締切済み

衣装のリース

スチール撮影関係の仕事をしています。 普段はスタイリストさんに衣装の手配をしてもらっているのですが、予算等の関係で自分で衣装を集めようと思っています。例えば普通のセレクトショップに行って、衣装をリースさせてもらうことはできるのでしょうか。 また、リースに適したお店をご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。20-30台の女性モデルを考えています。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どちらでお探しですか・・・

参考URL:
http://www.kumikuru.shop-site.jp/page002.html

関連するQ&A

  • スタイリストさん教えてください。リース等について。

    現在雑誌等でスタイリストをされてる方、また過去にされていた方、教えてください。 私は現在、事務所のアイドル等のスタイリストをしています。アイドルタレントのショーなどを担当させていただいております。 その衣装小物リースは、事務所提携のショップのみに限り、普通のショップからリースしたことはありません。 そこで、普通のスタイリストさんの雑誌における 打ち合わせ、ショップへのアポ、リース、撮影、返却の流れにおいて その仕組み詳しくを教えていただきたくメールをさせていただきました。 雑誌等の場合はリース等の料金はどのように支払われているのでしょうか? ショップへのリース料等は雑誌のギャラの中に差し引かれているのか、 それともギャラの中からスタイリストが支払っていくものなのか、 基本的なことで大変申し訳ありませんが もしお手すきのお時間がありましたら 詳しく教えていただきたく思っております。 また、面識のない新しいお店にリースをさせていただく場合も、突然アポ取りの電話をさせていただいてもいいのでしょうか? 出版社によって様々かと思いますが、皆様はどうされていらっしゃるのか、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • スタイリスト、リース、お直しについて質問です

    はじめまして、スタイリスト新人の者です。 質問に答えていただけたら幸いです。 今、歌手のスタイリストをし始めました。ショップにいたので、知り合いということで今回頼まれたのですが・・・・ ジャケット写真を撮るときに衣装をリースするのですが、その際というのはまず事務所やレーベルからこういうイメージで、と言われてからリースしに行くのでしょうか。その際は予算と言うのは打ち合わせ段階で提示されるのでしょうか。 また、何着かリースしてきた場合、フィッテングにて本人やレーベルに確認してもらうのですか?? また、衣装をリースした場合、そこにお金がかかった場合はいつどのように請求したら良いのでしょうか。立て替えると言う事も出てきますか?? 最後に、フィッティングしたときにサイズを直す場合は、リースのものでも針で縫ってよいのでしょうか。 凄く基礎の事が多くてすいません。 知り合いがあまりいないので・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 撮影の手配について

    今回、スタジオ撮影の手配をすることになったのですが、初めての経験でどうしたらいいのか戸惑っています。 撮影の内容は一般的な家庭(父母子供1人)で食事をしている風景の撮影です。 ヘアメイク&スタイリスト&フードコーディネーター付きで全部で5カットほど撮影する予定です。 それぞれの担当者に確認をして進めれば良いのですが、スタッフの人選がまだ決まっていないのでどういう物なのか解らず困っています。 さしあたって解らない事を下記に書かせて頂きます。 1)こういう手配関係はカメラマンさんや他の業者さんにお願いしてしまう事は可能なのでしょうか? もしお願いした場合の予算などはどのぐらいするものなのでしょうか? 2)初めの1カットは料理無しの人物3人のみの撮影なのですが、10時ぐらいから実際の撮影を開始したいと思っています。メイクの時間などを含めて、スタジオの予約はだいたい何時間前ぐらいからしておくと良いものなのでしょうか? 3)ヘアメイク&スタイリストさんの予算は大体どのぐらいと考えれば良いのでしょうか? 衣装のチェンジは無しで、食材に関してはクライアントさんの方で準備する事になると思います。 4)撮影前の打ち合わせや、それぞれのアイテムの手配等あると思うのですが、スタイリストさん、フードコーディネーターさんへの依頼はどのぐらい前に行えば間に合うものなのでしょうか? 周りに教えてもらえる人もいなくて困っています。 どなたかご教示頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロシアの民族衣装を探しています

    ロシアの民族衣装(男性物)を24日までにみつけたのですが、どこかで購入するとか、借りるということはできるのでしょうか?? 帽子だけとかでも大丈夫なので、情報があれば、どうか教えてください!! お店やレンタルショップ、なんでも大丈夫です。 よろしくお願い致します!

  • スタイリストさんへ質問【作品撮り】

    はじめまして! 今度仲間内でファッションフォトの作品撮りをするのですが スタイリストさんは普段作品撮りをする時、衣装はどう調達しているものなのでしょうか。 リースもタダでは難しいし、かといって全て作るのも・・・? アドバイスいただければと思います。

  • 衣冠束帯の衣装について

     こんにちは。はじめて質問させていただきます。  私は絵を描くのが趣味で、本格的にデッサンから本画制作まで行っています。これまでは通っている絵画教室にセッティングされた環境で、はじめから指定されたモデルさん・衣装を描いてきました。ところが、今度自由制作を行うことになり、自分の描きたいモチーフの衣装をどこで探せばいいのかと悩んでいます。その衣装というのは「束帯」です。  実物の束帯を用意したという話ではなくても、衣装の事典などからモデルさんが着た姿を想像して描いたとか、お土産物屋やコスプレ衣装の店で安価な束帯型の衣装を購入し代用したといったお話しでも嬉しいです。束帯のだいたいの形が分かれば、他の参考文献などから絵としてまとめることができると思うので、特に「安価な束帯型の衣装」についての情報をお待ちしております。

  • ベリーダンスの衣装を購入したい

    ベリーダンスの衣装(キャバレースタイル)を購入したいのですが、安くで購入できるお店やネットショップなどご存知の方教えてください。ちなみに私はすごく小柄(身長約150センチ・痩せ型)なので、小さいサイズが豊富なお店の情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 結婚式の参加の衣装に関して質問です。

    結婚式の参加の衣装に関して質問です。 結婚式に参加することになったのですが予算が1万くらいで シンプルな(黒色ベースだとありがたい)恰好をしていきたいのですが スカートではなくズボンのほうで。 結婚式にスーツは大丈夫でしょうか? スカートは普段はかないためズボンがいいのですがサイズのほうがかなり大きめなので それも考慮でどこかいい通販やお店などしっていましたらおしえてください。

  • コスプレ制作

    コスプレに興味があり一度チャレンジをしてみたいのですが、みなさんはコスプレの衣装をどのように手配しているのでしょうか?あとどれぐらいの予算を掛けてるのでしょうか?もしお勧めのショップがあればお教えください。それと関東でよいイベントがあったらお教えください。

  • ショップ店員

    僕は将来古着屋の店員になしたいと思っています。 しかし聞くところによると、古着屋の店員では食べていけないとか・・・。 僕は服が大好きでできれば将来その関係の仕事に就きたいと思っています。 そこでセレクトショップなどの店員なら食べていけるのでしょうか。 また、デザイナーやスタイリストはどうなのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう