• 締切済み

結婚式の参加の衣装に関して質問です。

結婚式の参加の衣装に関して質問です。 結婚式に参加することになったのですが予算が1万くらいで シンプルな(黒色ベースだとありがたい)恰好をしていきたいのですが スカートではなくズボンのほうで。 結婚式にスーツは大丈夫でしょうか? スカートは普段はかないためズボンがいいのですがサイズのほうがかなり大きめなので それも考慮でどこかいい通販やお店などしっていましたらおしえてください。

みんなの回答

• otowa
回答No.1

結婚式などフォーマルな場では、基本的に、女性はズボン不可だったと思います。 それとスーツも。ドレスにされたほうがいいと思います。 民族衣装なら別なんでしょうけど…。 私も一度、黒ベースのパーティドレスで出席したことがあります。 華やかになるようにシルバーのラメ入りボレロ、それと大小パールのロングネックレスで。 大きいサイズということでしたら、都市部には対応できるお店もあるかと思います。 もしなければ、ネット通販で検討されるのもよいのでは。結構いろいろなサイズが揃っているところもあります。