• 締切済み

AC/DCの衣装?

先日友人とロックバンドAC/DCについて話していたら、友人が彼らの格好について、 「俺たちは労働者階級だ!というアピールのためにステージ上ではああいう小汚い格好をしているが、仮にもワールドワイドな人気を誇るロックスターなんだから、普段はブランドもののスーツなんかでキメているに違いない。」 と言うのです。アンガス・ヤングのスクールボーイスタイルはさすがに「衣装」だとしても、私は、彼らは普段からああいう着古したジーンズやTシャツを着ているのだとばっかり思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? あの「こなれ具合」は普段から着ていないと出ないと思うのですが…真相を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。 この際ですから、「衣装だと思っていた」「普段着だと思っていた」という思い込み?でも結構です。お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76229
noname#76229
回答No.1

こんにちは。 勝手な思い込みですみません。 AC/DCの奴等がスーツ決めてダビドフのシガーくゆらせて、 スーツで決めるかぁ?と思ってしまいますよ(笑)。 そりゃ何かの折にはビシっとスーツを着ることもあるでしょうけれど、 「ロック魂」は一昼一夜には育まれないでしょ~~? 私は普段もあんな着古した格好だと思ってますし、できれば 夜中酔いつぶれて寝て起きてそのまんまスタジオ入り(ひどいな) な~んて自堕落なイメージを壊さないでほしいです。 だから、仮に真相が超コンサバだとしたら、 「夢は夢のままにファンを裏切るなよ~~」と言いたいですね♪

hornman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もまったく同意なのですが、友人の言うことも一理?あるような気がして…。

関連するQ&A

  • ライブで着る衣装

    今度、初めてライブで歌います。 どんな衣装を着ようか迷っています。 Tシャツとジーンズでもいいんですが もう少しお洒落したい気もするし・・・。 よいブランドやショップがあったら教えてください。 年齢は20代半ば。 曲は、ロック調のガールズポップです。 私が普段よく聴くのはaikoとかyukiとかです。

  • 男性に質問です。《もし、女性からプレゼントでボクサーパンツを貰ったら…》

    私は20代半ばです。 片思いの好きな男性(一つ年上)への誕生日プレゼントで悩んでます。 相手は、私の好きな気持ちを知ってます。 【1】もし、女性から(彼女でもなく好きでもない女性とお考えください)プレゼントでボクサーパンツ(下着)を貰ったら嬉しいですか? 嫌だ、あるいは微妙…と思う方は理由も教えてほしいです。 【2】嬉しいか嬉しくないかは柄にもよると思いますが、仮に柄が好みでなかったり気に入らない場合、それでも着用はできますか? ちなみに迷っているボクサーパンツは、柄というよりはプリントですが、AC/DC アンガス・ヤング(ギターリスト)で、サイドにアンガス・ヤング、バックに大きくAC/DCというプリントになってます。 ブランドは、ヒステリックグラマー(ROCK系)です。 【3】よろしければ、ボクサーパンツ以外に“何がいいよ”などお勧めやアドバイスがあれば教えてください。 私的には、好みじゃなかった場合でも使える事を考えて、他人から見えない物や気にならない物がいいのかなぁと悩んでます。 例えば、ソックスやキーホルダー(子供っぽいものではなく、服屋などで売ってるもの)など。

  • 出雲大社特別拝観への服装

    出雲大社特別拝観にせっかくなので友人3人で行こうと考えている女子大生です。もう2人の友人も女子大生なのですが、服装はどのようなものがふさわしいのでしょうか? 普段はジーンズなどの服装が多いのと、まだ社会人でもないので、会社に行くような格好というものもなくみんなで困ってしまっています。 回答していただければ幸いです。

  • ロックでだんだんと盛り上がっていく曲

    って、かっこいいですよね! ロックに詳しい方、ぜひ教えて下さい。 ジミヘン「red house」ドアーズ「when the music is over」 ボズスキャッグズ「lone me a dime」 バタフィールドブルースバンド「east west」 キングクリムゾン「starless」「突破口」レナードスキナード「free bird」 イエス「危機」AC/DC「for those about to rock」 ウイッシュボーンアッシュ「sometime world」 ニールヤング「live rust」は曲じゃないか・・。 「天国への階段」はもう飽きたけれど、「アビーロード」のB面はまだいけます。 あと何を聞いたら良いでしょうか。

  • AC-DC,DC-DC

    こんにちは。 高校の授業のレポートの考察で『AC-DC変換とDC-DC変換について』とゆうのが出されました。 色々調べたんですが・・見つかりません(泣) できるだけ詳しく、わかりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!! ちなみに今直流安定化電源を作っていてこの考察が出されました><

  • 結婚式の二次会の服装について

    来月に友人の結婚式と二次会に参加することになりました。 遠方なので泊りがけでいきます。 二次会の幹事からドレスコードはカジュアル(Tシャツ系、ジーンズ系の普段着で)と連絡がきました。 場所自体はホテルではなくバー的なところみたいで貸切でやるそうです。(結構小さめのお店) 結婚式自体はワンピースドレスで参加するのですが、このままの格好で二次会に参加すると逆に浮いてしまいそうな気もします。 この様な服装を指定してきているので実際にジーンズなどの普段着でいっても大丈夫なものでしょうか? もともと普段着からジーンズ系しかはかないのでワンピースなども持ち合わせがなく都合はいいのはいいんですが、一人だけジーンズでの参加になっても違和感があるかと思い質問させてもらってます。 よろしくお願いします。

  • AC/DC

    彼らの曲で最初のイントロが速弾きの曲って なんて曲だかわかる方、教えて下さい。 大ファンでもない私が知ってる曲なので メジャーな曲だと思うのですが、、、。

  • AC/DC

    僕は、AC/DCが大好きで音楽は、AC/DCばかり聞いています。しかしさすがにマンネリ化してきたので他のバンドも聞こうと思うのですがそのバンドの名盤と言われる一枚でお腹いっぱいになりあまり音楽の幅が広がりません。そこで皆さんのオススメのバンドの名盤、名曲を教えてください。僕は、AC/DCのように金切り声を上げてツインギターでリフが主役でゴリゴリしたサウンドが好きです。逆にメロディアスなサウンドやキーボードが全面に出てくるバンドは苦手です。ちなみに今まで聞いてハマったバンドは、 THE DATSUNS GUNS N ROSES VAN HALEN MOTORHEAD BUCKCHERRYなどです。よろしくお願いします。

  • AC、DCについて・・・

    8Vの電圧が存在します。 直流か交流か簡単に調べる方法はありませんか?? (オシロスコープ以外で) 電気に詳しい方教えて下さい!

  • ACとDCについて

    直接的なコンピュータと関係ないかもしれませんが、 よろしくおねがいします。このあいだ、某中古ショップにいったときのことです。あまりにもかっこいいスピーカーがありましたので買うことにしました。このスピーカーは電源を直接(アダプターで)つなぐタイプのものでした。そこで、ジャンク品のアダプターコーナーに行って探してみましたが、どれを買っていいのかわかりません。そこで、店員さんに聞いたところ、「ジャンク品についてはお答えできません」といわれてしまいました。結局どれを買ったらいいのかわかりません。 アダプター(?)を挿すところに「DC9V」と書いてあります。DC9Vと書いてあるアダプターを買えばいいのですか?それともDC7.5V、DC12Vと書いてあるやつですか?また、ACとDCについてもお教えいただきたいです・・。URLだけでもいいのでどなたかおおしえいただけませんか?お願いします!

専門家に質問してみよう