• 締切済み

AC/DCの衣装?

先日友人とロックバンドAC/DCについて話していたら、友人が彼らの格好について、 「俺たちは労働者階級だ!というアピールのためにステージ上ではああいう小汚い格好をしているが、仮にもワールドワイドな人気を誇るロックスターなんだから、普段はブランドもののスーツなんかでキメているに違いない。」 と言うのです。アンガス・ヤングのスクールボーイスタイルはさすがに「衣装」だとしても、私は、彼らは普段からああいう着古したジーンズやTシャツを着ているのだとばっかり思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? あの「こなれ具合」は普段から着ていないと出ないと思うのですが…真相を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。 この際ですから、「衣装だと思っていた」「普段着だと思っていた」という思い込み?でも結構です。お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76229
noname#76229
回答No.1

こんにちは。 勝手な思い込みですみません。 AC/DCの奴等がスーツ決めてダビドフのシガーくゆらせて、 スーツで決めるかぁ?と思ってしまいますよ(笑)。 そりゃ何かの折にはビシっとスーツを着ることもあるでしょうけれど、 「ロック魂」は一昼一夜には育まれないでしょ~~? 私は普段もあんな着古した格好だと思ってますし、できれば 夜中酔いつぶれて寝て起きてそのまんまスタジオ入り(ひどいな) な~んて自堕落なイメージを壊さないでほしいです。 だから、仮に真相が超コンサバだとしたら、 「夢は夢のままにファンを裏切るなよ~~」と言いたいですね♪

hornman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もまったく同意なのですが、友人の言うことも一理?あるような気がして…。