• 締切済み

ライブで着る衣装

今度、初めてライブで歌います。 どんな衣装を着ようか迷っています。 Tシャツとジーンズでもいいんですが もう少しお洒落したい気もするし・・・。 よいブランドやショップがあったら教えてください。 年齢は20代半ば。 曲は、ロック調のガールズポップです。 私が普段よく聴くのはaikoとかyukiとかです。

みんなの回答

回答No.2

私もバンドをやっていますがよくWORLD WIDE LOVE!というブランドの服を着ます。 私の場合普段もライブ時もあまり変わらず着ていますが、ロックなテイストで流行も取り入れられていて大好きなブランドでかなりおすすめです。 シンプルなものから派手なものまであります。 あとはRNAやCANDY STRIPPERとかですかね。 ガールズポップ系のボーカルという事なので派手目は絶対かわいいですよ! 特にCANDY STRIPPERはよくプロのバンドの方も着ていますし。

• mkt0216
回答No.1

初ライブという事で緊張している事と思います。 ロック系の音楽ですと、 h.naotoやBPN辺りがカッコイイ系のファッションでしょうか。 パンク系のファッションながら、 ポップさを交えたモノが多いです。 Bernings-SHO(Studio-SHO)というメーカーさんは ジーパン、Tシャツでもチェーンがついていたり、 プリントも髑髏等があったりと ジーパン、Tシャツのスタイルでも カッコよく決めれます、通販ありです。 メンズメインですが、最近レディースを多く出しています。 アクセは雑貨屋さんなどにある ちょっと大き目のデザインがステージではいいと思います。 お出かけではなく、あくまでステージなので 色もワンポイントでいいので目立つカラーがいいかと。 ・・・かくいう私はV系バンドVo、衣装製作なので 少し感覚の違いがあるかもしれませんが。参考までに。

394lon
質問者

お礼

さっそくお答え頂き、ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。 なるほど、ステージですものね。せっかくの 初ライブでもあるし、普段着より、ちょっと派手で 目立つものを探したいと思います!