• ベストアンサー

一文字ハンドル

長さ70センチの棒型の一文字ハンドルの片側にグリップと端部のグリップストッパー付けてバイクに積載していたら何か罪か違法になる事はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裁判で有罪になることは無いと思いますが、 警察官に捕まることはあり得ます。 デスノートの原作者がアーミー・ナイフを持っ ていて捕まったり、マイナスドライバーを持っ ていただけで捕まったりしています。 さすがにこれだけでは起訴できないと思いま すが、しょっ引く理由なんてどうにでもなる のが実状です。 片側だけにグリップを付けた状態だと武器と 判断されても仕方ないと思います。

mr_karasuko
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。