• ベストアンサー

クロスバイクのハンドル

クロスバイクのハンドルをバーハンドルから別のハンドルへ交換する場合 どういうハンドルを付けると違法になるのですか。 違法にならないなら個人的に気に食わないと言われようが どんなハンドルを付けようが自由ですよね。 どういうハンドルにすると急に反感買われて 貶されたり見下されたりするようになるのですか。 その理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.1

幅が60cmを超えると普通自転車の定義から外れるにで歩道通行が不可になる。 極端に前方に突き出したハンドル(TTバーっぽいの)とか極端に幅の狭いハンドルは都道府県条例とか損害賠償保険的にNGかも。

kaalinchaa
質問者

補足

幅が60cmを超えるハンドルは付けていません。 極端に前方に突き出したハンドル(TTバーっぽいの)とか極端に幅の狭いハンドルも付けていません。 それなら 何も違法性の有るものは付けていないということになり 批判、非難、難癖など受けるスジアイは無いことになります。 逆に違法性も無いのに貶したり見下したりして他人を攻撃する奴等のほうが 異常性が有ると言えるのではないでしょうか。