• 締切済み

ネクタイの着こなし方・・・。

こんにちは。 ネクタイって、どんな服につければいいのでしょうか? カッターシャツっぽい服と一緒に着ればいいのは分かってるんですが、 それ以外に一緒に着る服がわかりません・・・。 どなたかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.1

直接のアドバイスになるか不安ですが、私感ですとカジュアルにネクタイをするのは難しいという思いがあります。 かなり敷居の高いアイテムだとは思いますが、あえて使うとすれば模様などのないシンプルなシャツをタックインして、タイトなジーンズと合わせるなど、スッキリとしたシルエットを追求したのち、アクセントにネクタイを使うなんてどうでしょうか? うーん、改めて考えてみましたが、私には上手く使えそうにありませんね・・・。

trombones
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • スーツの着こなしについて

    部署が、営業職にかわり本日から女性の先輩方と一緒に外まわりしてます。 当然今日からスーツ着用ですが、男性の私はカッターシャツにネクタイ着用なのに、女性の先輩方もスーツですが、ジャケットの中は、襟のないTシャツみたいなの着てられますが? 私は首が苦しいのが嫌で、ネクタイが嫌なのですが、女性の先輩が厳しく初日から服装厳しくされネクタイも緩めるの禁止って言われて、休憩中でも、ネクタイ緩めるの許してもらえませんが、女性方二人は、カッターシャツもネクタイも着てられないので、首まわり涼しそうでしかも苦しくないのが、羨ましく見えてしまいます。不公平にみえてしまいます。 女性でスーツ着てられる方、ジャケットの中は襟付きシャツじゃあなくていいのですか? シャツにネクタイだと首が暑くて大変ですが、女性でジャケットの中がTシャツだとやっぱ、首まわり楽ですよね。

  • セーターの着こなし方、服の選び方を教えて下さい。

    僕は、服を買うことが少ないのですが今日、服を数点購入しました。 (1)服にチェスト表示がしてあるので、自分のチェストを測ってから服のサイズをえらびました。(ちなみにその店で扱っている服で私に合っているのはMサイズでした。) (2)ロングTシャツ、Vネックセーター黄色、カッターシャツを購入し、全てMサイズを選びました。(試着は好きじゃないのでしませんでた。) (3)帰ってからカッターシャツの上にVネックセーターを着たら、キツかったです。(但し、カッターシャツは着ずに、Tシャツの上にVネックセーターなら丁度良いサイズです。) 質問1、試着しなくても上手に自分にあったサイズを選ぶ方法はありますか? 質問2、Vネックセーターってカッターシャツを下に着るのであれば大きめを買うのが普通なのでしょうか? 質問3、Vネックセーターを裸にじかに着ると何か違和感があるのですが、カッターシャツを下に着る以外に何か良い着こなし方をご存知でしたら教えてください。

  • ノーネクタイにすると…

     クールビズということでノーネクタイにしようと思うのですが基本的なことが分かりません。  ネクタイをはずすと襟元が開いて下に丸首のシャツなど着ているとシャツが見えてしまうのですが、この場合、シャツは見えてもいいのでしょうか。それとも見えないようにシャツかカッターシャツ(Yシャツ)を工夫すべきでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ネクタイ用の・・・・・???

     ズバリ、名前と取り扱っているお店を知りたいんですが。 ネクタイ留めだと思うんですが、襟の所に穴が開いている専用のカッターシャツがあって その穴に通してネクタイを留める棒状の物・・・あれは何と言うもので、どこで扱っているんでしょうか???  散々紳士用品のお店で訪ね歩いたんですが、専用のカッターシャツは見つかるものの その留め具がまったく見つかりません。ネット通販で探そうにも名前もわからなくて・・・・どうか、些細なことでも良いので、情報をください~~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

  • ノーネクタイでの着こなしについて

    今週からノーネクタイで執務していますが どうも締りがなく、着こなしに要工夫と思いました。 襟元や釦などにアクセントをつけたシャツ以外での 着こなしの工夫を教えていただけないでしょうか。

  • どういうわけか、ネクタイピンがよくはずれ、ネクタイとカッターシャツが分

    どういうわけか、ネクタイピンがよくはずれ、ネクタイとカッターシャツが分離してしまいます。 どうしたら、また、どういうネクタイピンにしたらいいですか。

  • シャツにネクタイ(女)

    最近ネクタイを買ったんですが 何しろ始めてなものでどう合わせたらいいのか悩んでます。 細めの黒ネクタイなんですが シャツに合わせる場合、どんな色がいいんでしょうか。 普通のカッターシャツかではなく カジュアルな無地のシャツでも合いますかね? (過去ログ見てもよくわからなかったので……) そしてカジュアルシャツに合わせる場合前を閉めて襟にネクタイを通すのか それとも前開きで首にかけるだけなのかも教えてくださると有り難いです。 質問づくしなんですが、お暇があったらご回答お願いします。

  • 紺のスーツに白いカッターシャツに合うネクタイを見立ててもらえませんか?

    紺のスーツに白いカッターシャツなんですけど、どんなネクタイが合いますか? よくわかりませんが、青系がいいのでしょうか。 青系のネクタイでも濃い薄いで違いがありますか? また、この組み合わせの場合とは合わないネクタイとはどういうものでしょうか?

  • シャツにネクタイではなくリボンを巻きたい

    ファッション誌を見ていると、シャツにネクタイ・・・ではなくリボンを巻いているスタイルをたま~に見かけます。 ネクタイだったらそのあたりの店に売ってるでしょうからすぐ探せると思うのですが、リボンって服関係の店においてないですよね? ファッション誌にのってる彼ら彼女らは、シャツとは別にリボンを別途用意して、巻いているのでしょうか? 家においてあるようなリボンでも使えますかね? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ネクタイ

    スーツとかではなく普通にジャケット、シャツにルーズにネクタイっみたいなネクタイを探しています。色々探してみたのですが、あ~いった細いというか、ルーズなネクタイが見つかりません。ど~ぞお力をお貸しください。できれば、参考になるサイトなども一緒に教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう