• ベストアンサー

複数人で同じドキュメントを編集する際、ドキュメント管理はどうされていますか?

複数人で同じドキュメントを編集しています。ある人が編集した場合、次編集する人はある人が編集後のファイルに編集を加えないといけません。つまり、常にそのファイルを触る人同士で最新版ファイルの確認を徹底しないといけないのです。 これが、お互い同じサーバーにアクセスできる環境なら、ビジュアルアルソースセーフを使えばよいのですが、サーバーを共有できません。 このような場合、どうようにドキュメント共有されてますか? 現在は、誰かが更新したら必ず最新版を関係者全員にメールすることにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

私は無料サイトを使っています。 WebFile http://www.justsystem.co.jp/label/6/ アップデートの日付が出ますから更新されたものかどうか分かります。 更新したらメールで更新したことだけを連絡すればいいのでは。

tosi_sd
質問者

お礼

無料ですし、使えそうですね。 関係者で協議してみます。 有用な情報をありがとうございました。