• ベストアンサー

秋の食欲!?

現在160cm、70kgの高校生です。 海外にスポーツをしに2ヶ月行っていて、運動はしていたものの外食が多かった為か68kgが73kgまで増えて帰ってきました。 帰国後は自炊をして特に食事に気をつけて、適当な運動をしていると3kg減って今に至ります。 一昨日までは間食がしたくとも我慢できたし、空腹感にも慣れていました。 昨日は息抜きのつもりで軽い外食をしに行きました。それから外食の美味しさを思い出したというか食欲が増しています。 あんなに我慢できた間食も、一回は我慢するのですが忘れられなくてイライラして物を壊したり泣きそうになってしまいます。 昨日も寝る前まで耐え抜いたものの、夢にまで我慢している自分がでてきて、叫んで暴れながら寝ていたそうで隣で寝ていた母も病気かと思ったそうです。叫び声で目が覚めました。 今日は我慢しきれずに家にあるだけの食べたいものを食べまくりました。買ってはいないのでまだましだと思い聞かせています。 このままじゃリバウンドまっしぐらですよね。 これって秋の食欲なのでしょうか?どうすればこの前のように楽に我慢ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.2

NO.1の方がおっしゃっている通り。度々こちらで質問されてますけど、一向に質問の内容がかわっていないところをみると一切実施してきていませんよね?していれば同じような質問を何度も繰り返す事は無いはずです。 また、困り度を一番高くする人ほど、肥満度が高いようですね。もう全て自分勝手もいいとこです。掲示板に書いてすぐに解答が得られなければ暴れそうですね。暴れて家の物壊してあとでその光景見たらよいかと思いますよ。 人は太るとキレやすくなるそうです。確かにキレて物を壊したりしてる人多いですよね。勿論、家の中でですけど。キレるのは肥満と大きく関係があります。食べ物をよく噛んで食べる事。これにより沢山食べなくても満足度が増します。一口で最低50回噛んでください。今の貴方はおそらく、10回も噛まないうちにのみこんでいると思います。この2つを比べると非常にわかりやすいとおもいます。50回噛むところを10回しか噛まなければ5倍食べないと満足感を得られない事になります。当然5倍食べれば太ります。小さい頃から親にいわれませんでしたか?よく噛んで食べろと。 我慢、我慢といいますが、我慢ではありません。普通の人には当たり前な事なのです。それを我慢といってしまうあなたは普通の人ができることすらできない証拠なのです。それゆえ、我慢ではなく当たり前の事をしようとしているにすぎません。今までのあなたが、妥協したり、サボったりしてきていたにすぎません。 本能の赴くままに食べたり暴れたりしている以上は今後ダイエット以外のこと全てに関してうまくいかなくなるのは目にみえています。受験・恋愛・仕事全てにおいてです。

Grace_Meg
質問者

お礼

そういえば教えてgooの機能変わったんすねー!ぅん、使いやすい。 あ、本題ですが、正直どんな質問も困り度大にしてましたよw 自己中きわまりないっすLOL 地元の祭りで最近はキレなくなったみたいな。 ストレス発散できたっけ?的な考えですw 確かにかんでないっす。。。だめっすねー・・・

その他の回答 (1)

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.1

失礼ですけど、その身長に対してのその体重はちょっとやばいですね…(汗)。 質問者さんの場合はここでどんなアドバイスをもらおうとも意味が無いように思います。  これまでどれだけのアドバイスをもらってきました? 多少でも実践してみた事はありますか。 一昨日まで我慢できたと仰いますが、何日続いたんですか。 自炊できる腕があるのなら、えてしてカロリーの高い外食なんかに走らず、それを習慣化する努力が必要じゃないですか。  たまには甘いものを許すなどもダイエット成功には必要かもですが、目指す目標があるのなら自分に厳しくないと駄目ですよ。  質問者さんの場合は多少の減量に成功してもまだまだ標準には及ばないですよね…。 自分もベビースターラーメンが大好きなので、毎日のように食べたいんですけど、太りやすいのでこの数ヶ月ほどは口にしていません。  人間ってのは習慣の生き物ですから、段々とそれが当たり前になってきて、今では全然食べたいとは思わなくなってきました。  他のどんな食べ物よりもベビースターラーメンが好きだった自分でさえも。  それでいて、3時間程の時間が取れれば1時間30分のジョギングをしたり、ジムで筋トレをやったりしますので、かなり引き締まってきました。  初めはしんどくとも、途中諦める事さえしなければ、次第に快感にさえなってきます、不思議なもんです。 食欲の秋などと言って自分の弱さをごまかしてるようじゃ、ダイエットに限らず何事も達成できないですよ。 何かにつけて他に理由を求める今のあなたを改善していかないと、この先いかなる困難にも太刀打ち出来ないですよ。 そもそも『我慢』とか言ってる時点でダイエットの成功は厳しいんじゃないですか。  どのような経緯で海外に行かれたのか分かりませんが、それだけ経済的な余裕があるのなら、肥満外来なるものがある事ですし、相応の機関を頼るのも一つかと思いますよ。あなた一人での目標達成は無理のように思います…。

Grace_Meg
質問者

お礼

やばいですよねー!一向に痩せないんですよねー ってのはやっぱ痩せたいとか言って痩せる気ないっす。みたいな。 走るとか言って忙しいふり~みたいな;LOL 自分的にはスポーツする上で邪魔っすみたいな感じで痩せたいだけなんですけどね。 服着たいとかちがうんですよね... はぁ~

関連するQ&A

  • ダイエット中ですが、食欲を抑える方法を知りたいです

     ただ今ダイエット中の40歳代前半(男)です。冬の間体重が増え過ぎたので、今減量中です。 恥ずかしながら86.5kgも5月末の段階であったので現在83.5kgまで落としてます。とりあえず目標は81kg以下です。  食べ物と食べる時間に気をつけてますが、食後3時間くらいで空腹になってしまい困ります。 ダイエットコークを飲んで胃を膨らませてごまかすなどしてますが、最近は体重の減り方も停滞気味。 リバウンドもしたくないので(去年一度80.5kgまで減らしてリバウンドしました) 上手な食欲のコントロールってありますでしょうか? 何でも良いのでアドバイスおねがいします。

  • 食欲を抑える

    20歳女性です。 恥ずかしながら、今現在、人生で最高の体重です。 もともと、ずっとデブで、甘ったれな性格で、痩せれませんでした。しかし1年ほど前、本当に決心し、2ヶ月で5kgほど痩せました。痩せることに喜びを覚えていて、明らかに食事量はへっていましたが苦痛ではありませんでした。 しかし少しずつリバウンドし、完全に戻って、いまさらに太り、人生最重です…。 成人式までに、どうしても痩せたいです! そして質問したいのは、3食以外に なにか食べたい時、どうしたら 食欲を抑えられるか…です。 わたしのばあい、食事量は普通なのに、間食が多すぎて、太ります。 しかし、学校の都合で、課題やテストが多くて、座っている時間がとても長いし、今日もそうですが夜更かしだらけです。 そんなとき、どうやったら空腹を抑えられますか? そして、お腹が空いてもないのに、食べてしまう時ともあります。 そんなとき、どうしたら食べることをやめられますか?

  • ダイエットしたいのに食欲が…!

    現在身長168cm、体重75kgあります。 21歳、女です。 最高80kg程あり、とりあえず標準体重まで痩せたいという気持ちでなんとなく5kg減りました。 今はいわゆる停滞期だと思うのですが体重が一向に減りません。 最近毎日1時間のスロージョギングを取り入れました。昔から動けるデブだったので運動部に入った手前、ふくらはぎなんか特に筋肉が隆々としています。 食事制限もガンガンしたいのですが家族の協力が得られず現状では腹八分目に抑えたりしています。 その中で運動すると空腹が酷くなり体重も減らないし…と根負けして間食してしまうことがあります。 この間食で折角の運動が台無しになることもわかっているのですが辞められません。 食べてしまうと空になるまで食べちゃいます。そして後悔をするというエンドレス…。 皆さんはどうやって空腹を紛らませますか? また筋肉太りな部分もあるので今のような運動でいいのでしょうか?もっと効果的な運動があったら教えていただきたいです。

  • 食欲を抑えられない

     46歳(男)会社員  現在171cm 91kg(標準体重を26Kgオーバー)  先日、健康診断があり医師よりはっきりとこの生活をこのまま続けて  いくと死ぬよと本気で言われました  各数値が高値で糖尿病に至っては境界線ギリギリです  体重が減らない原因はよくわかってます  食事の量です  朝・昼・夜はもとより間食も旺盛でとにかくよく食べます  そして、運動は通勤の朝・夜15分かけての駅までのウォーキングだけです  私のこの体型で標準体重まで体重を落とそうとすると一日の食事量はどれくらい  になり、一日の運動量はどれくらいなのでしょうか  また、私は食事の量を抑えることが出来ません  結構食べてしまいます  どのようにして量を落とすのでしょうか  また、間食がないと食事の間お腹がすいてガマンできません  どのようにして間食の欲求をやりすごすのでしょうか  宜しくご教授願います  現在、血圧は高く高血圧の薬服用中です

  • 痩せたい。でも食欲がおさまらない。

    私は20歳です。 身長150cmで76kgもあります。 今年に入って10kg太ってしまいました。 元々太い体系で、高校卒業したぐらいから急激に太り始めました。 走ったり、家で運動したり、食事制限してみたり、 いろいろ試したつもりです。しかし、リバウンドしてしまいます。 結局キツかったりして、我慢できなくなって暴食してしまいます。 ダイエットが続かないのは、自分の意思の弱さだって 分かっているのですが、それでもどうしても痩せたいです。 外を歩くのが怖いです。 知らない人に後ろから、デブ、足ぶっとい、などと言われ 好きな人にも、太い、デブなどと言われるようになりました。辛いです。 短期で痩せられるならそれが1番いいのですが、 そんな方法も分からずにいます。 長期でもキツくなく、続けられるような方法ありましたら 教えて頂けると幸いです。 また自分は夕食を外食しなくてはいけない事が 多々あります。朝と昼は大体家で過ごすので融通が利きます。 これを考慮したうえで、いい方法があればヨロシクお願いします。

  • 有酸素運動すると、すごい食欲になり困ってます

    ダイエット・健康の為、有酸素運動をやってます。 ダルさなど身体の不調は改善しましたが、有酸素運動をするようになってから、食欲が物凄く、 いつも食欲との戦いで、それがストレスになってしまってます。 やはり、運動する前よりは若干食べる量が増えたのか、すでに、2kgほど太ってしまいました。 (筋肉は増えてません) もちろん常に腹8分目を心がけ、それでも一日中空腹感に襲われ、これでは運動している意味が ないのではと凹みます。 筋トレも週2回ほどやってますが、筋肉などそう簡単に増えません こんな場合どうしたらよいでしょうか。。。 有酸素を少し減らし、筋トレメインで行ったほうがいいのでしょうか。 とにかく空腹のストレスで参ってしまいそうです。

  • 食欲が止まりません

    半年前よりダイエットを開始し、数値上は体重、体脂肪率ともになんとか標準体型となりました(70キロ→51キロ、40パーセント→26パーセント) 現在も継続中なのですが、今まではあまり空腹感を感じず、「食べたいなぁ」と思ってもなんとか我慢できたのですが、ここ一ヶ月食欲が異常なまでにわいてきて、四六時中あれが食べたいとか、これが食べたいとかばかり考えてしまいます。 仕事のある日はなんとか耐えきれるのですが、休みの日で我慢できなかったときなどは手当たり次第にあるものを食べ尽くしてしまいます。しかもちっとも満足感を感じることが出来ず、食べても食べても何だか空しいばかりです。 次日以降節制したりして大幅なリバウンドこそしてはいませんが、それでも体重、体脂肪ともにじわりじわりと増えていっています。 罪悪感で一杯で、自分のことが情けなく、どうにかしたいと強く感じています。 食欲をなんとか押さえる方法や、解決法がありましたら、アドバイス願います。

  • 妊娠9ヶ月ですが食欲がひどいです

    現在妊娠9ヶ月・34週の妊婦です。 体重は、妊娠前から8kgの増加です。 今までは、食欲があっても、例えば外食でフルコースなど 食べ過ぎた次の日は、少なめ・ヘルシーにして 調節ができたのですが、妊娠後期になってから、 毎日食べ過ぎで食欲の歯止めが効きません・・ 3食ちゃんとご飯を食べても、すぐにお腹が空きます。。 それに間食も、しっかりカロリーの高いものを 食べないと収まりません。 それにケーキなどの甘いものも異常に欲します。 よく夢中になることをやると考えなくなるといいますが、 DVDでマタニティビクスなどの運動もやっているし、 趣味もあるのですが、それがいったん終わるともう食べたくなります・・。 割と出かけることも多いのですが、 出かけた先でも結局もっと誘惑が多くて食べる^^; 一日食べ物の事が頭を離れなくて困っています。 このままでは、臨月~出産時には15kg以上増えて 中毒症や難産になりそうで恐ろしいです。 現在妊娠後期や経験者の皆さんはどうでしょうか・・ 宜しくお願い致します。

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • 食欲が憎い

    食欲が憎いです。 太り過ぎです。 160cm、110kgの巨漢です。 お腹が空いてるイライラすることに、イライラします。 拒食症になりたいです。  太り過ぎで、腰痛になり運動できません。 家に食品を置かないようにしていても、お腹がすくとお腹いっぱいまで食べないと、気が済みません。 間食はしていません。 減量のために食事を記録していますが、毎日カロリーオーバーしてしまいます。  太り過ぎで外に出るのが恥ずかしいです。  いっそ拒食症になりたいです。  大人の発達障害及び双極性障害で通院中です。 辛いです。 助けてください。