• ベストアンサー

秋の食欲!?

現在160cm、70kgの高校生です。 海外にスポーツをしに2ヶ月行っていて、運動はしていたものの外食が多かった為か68kgが73kgまで増えて帰ってきました。 帰国後は自炊をして特に食事に気をつけて、適当な運動をしていると3kg減って今に至ります。 一昨日までは間食がしたくとも我慢できたし、空腹感にも慣れていました。 昨日は息抜きのつもりで軽い外食をしに行きました。それから外食の美味しさを思い出したというか食欲が増しています。 あんなに我慢できた間食も、一回は我慢するのですが忘れられなくてイライラして物を壊したり泣きそうになってしまいます。 昨日も寝る前まで耐え抜いたものの、夢にまで我慢している自分がでてきて、叫んで暴れながら寝ていたそうで隣で寝ていた母も病気かと思ったそうです。叫び声で目が覚めました。 今日は我慢しきれずに家にあるだけの食べたいものを食べまくりました。買ってはいないのでまだましだと思い聞かせています。 このままじゃリバウンドまっしぐらですよね。 これって秋の食欲なのでしょうか?どうすればこの前のように楽に我慢ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psyfo
回答No.2

NO.1の方がおっしゃっている通り。度々こちらで質問されてますけど、一向に質問の内容がかわっていないところをみると一切実施してきていませんよね?していれば同じような質問を何度も繰り返す事は無いはずです。 また、困り度を一番高くする人ほど、肥満度が高いようですね。もう全て自分勝手もいいとこです。掲示板に書いてすぐに解答が得られなければ暴れそうですね。暴れて家の物壊してあとでその光景見たらよいかと思いますよ。 人は太るとキレやすくなるそうです。確かにキレて物を壊したりしてる人多いですよね。勿論、家の中でですけど。キレるのは肥満と大きく関係があります。食べ物をよく噛んで食べる事。これにより沢山食べなくても満足度が増します。一口で最低50回噛んでください。今の貴方はおそらく、10回も噛まないうちにのみこんでいると思います。この2つを比べると非常にわかりやすいとおもいます。50回噛むところを10回しか噛まなければ5倍食べないと満足感を得られない事になります。当然5倍食べれば太ります。小さい頃から親にいわれませんでしたか?よく噛んで食べろと。 我慢、我慢といいますが、我慢ではありません。普通の人には当たり前な事なのです。それを我慢といってしまうあなたは普通の人ができることすらできない証拠なのです。それゆえ、我慢ではなく当たり前の事をしようとしているにすぎません。今までのあなたが、妥協したり、サボったりしてきていたにすぎません。 本能の赴くままに食べたり暴れたりしている以上は今後ダイエット以外のこと全てに関してうまくいかなくなるのは目にみえています。受験・恋愛・仕事全てにおいてです。

Grace_Meg
質問者

お礼

そういえば教えてgooの機能変わったんすねー!ぅん、使いやすい。 あ、本題ですが、正直どんな質問も困り度大にしてましたよw 自己中きわまりないっすLOL 地元の祭りで最近はキレなくなったみたいな。 ストレス発散できたっけ?的な考えですw 確かにかんでないっす。。。だめっすねー・・・

その他の回答 (1)

• Lagonda
回答No.1

失礼ですけど、その身長に対してのその体重はちょっとやばいですね…(汗)。 質問者さんの場合はここでどんなアドバイスをもらおうとも意味が無いように思います。  これまでどれだけのアドバイスをもらってきました? 多少でも実践してみた事はありますか。 一昨日まで我慢できたと仰いますが、何日続いたんですか。 自炊できる腕があるのなら、えてしてカロリーの高い外食なんかに走らず、それを習慣化する努力が必要じゃないですか。  たまには甘いものを許すなどもダイエット成功には必要かもですが、目指す目標があるのなら自分に厳しくないと駄目ですよ。  質問者さんの場合は多少の減量に成功してもまだまだ標準には及ばないですよね…。 自分もベビースターラーメンが大好きなので、毎日のように食べたいんですけど、太りやすいのでこの数ヶ月ほどは口にしていません。  人間ってのは習慣の生き物ですから、段々とそれが当たり前になってきて、今では全然食べたいとは思わなくなってきました。  他のどんな食べ物よりもベビースターラーメンが好きだった自分でさえも。  それでいて、3時間程の時間が取れれば1時間30分のジョギングをしたり、ジムで筋トレをやったりしますので、かなり引き締まってきました。  初めはしんどくとも、途中諦める事さえしなければ、次第に快感にさえなってきます、不思議なもんです。 食欲の秋などと言って自分の弱さをごまかしてるようじゃ、ダイエットに限らず何事も達成できないですよ。 何かにつけて他に理由を求める今のあなたを改善していかないと、この先いかなる困難にも太刀打ち出来ないですよ。 そもそも『我慢』とか言ってる時点でダイエットの成功は厳しいんじゃないですか。  どのような経緯で海外に行かれたのか分かりませんが、それだけ経済的な余裕があるのなら、肥満外来なるものがある事ですし、相応の機関を頼るのも一つかと思いますよ。あなた一人での目標達成は無理のように思います…。

Grace_Meg
質問者

お礼

やばいですよねー!一向に痩せないんですよねー ってのはやっぱ痩せたいとか言って痩せる気ないっす。みたいな。 走るとか言って忙しいふり~みたいな;LOL 自分的にはスポーツする上で邪魔っすみたいな感じで痩せたいだけなんですけどね。 服着たいとかちがうんですよね... はぁ~