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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADSLモデムでの接続が不能になりました。)

ADSLモデムでの接続が不能になりました

このQ&Aのポイント
  • ADSLモデムでの接続が不能になった原因と対処方法を解説します
  • ADSLモデムでの接続ができなくなった場合の対処方法をご紹介します
  • ADSLモデムでの接続トラブルについて、具体的な解決策をご案内します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.2

契約先のISPのサポート(注:イーアクセスではありません)に問い合わせた方がいいと思いますが・・・。 また、以下のサイトの「障害報告専用掲示板」も参考になると思います。

参考URL:
http://www.dearest.net/easy/
Calc
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニフティーにはメールを送り、回線業者に話をつなげる旨の回答は一応翌日に来ました。 なお、ご指摘のサイトは大変参考になります。 今後も何か支障が生じた際利用したいと思います。

その他の回答 (2)

  • wing12
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんいちは  回線業者が違うのであまり自信が無いのですが、モデムが同じなので参考までに…。 PPPランプ オレンジ点滅⇒消灯の繰り返し状態ならば、接続ID・パスワードの認証に失敗していると思われます。接続ID・パスワードを確認してみてください。 それでもだめならプロパイダーのサポートセンターへTELしてみてください。

Calc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続業者による設定の際は、パスワードの通知がないと言うことで、その部分を入力していませんでした。 モデムを初期化し、再設定の際、IDだけでなく、パスワードも入力したところ、認識されるようになりました。 昨日(4月4日)午後10時ごろ現在では支障なく動いていました。 ということで、とりあえず今回は問題解消しました。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.1

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、pppランプが点滅しているとのこと、なんともいえませんが、イーアクセスのサイトもしくはフレッツのサイトでお住まいの地区の工事・障害などの報告があがっていないか確認してみてください。 結構障害があること多いです

Calc
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間があるときに参照したいと思います。

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