モデムの接続がうまくいかない!エラー777の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • モデムを使用してダイヤルアップ接続を行おうとしていますが、うまくいかないために質問させて頂きました。実際にダイヤルアップ接続を行おうとすると、エラー777が発生して接続できません。
  • モデムのドライバをインストールし、デバイスの状態も正常に動作していることを確認しています。また、モデムの照会も正常に認識されています。しかし、エラー777が続いており、接続できない状況です。
  • この問題の原因はリモートコンピュータのモデムまたは他の接続デバイスが壊れているためだと考えられます。正常に動作していることが確認できているのにも関わらず、エラー777が出る原因を特定することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデムの接続がうまくいきません

モデムを使用してダイヤルアップ接続を行おうとしていますが、うまくいかないために質問させて頂きました。 実際にダイヤルアップ接続を行おうとすると、下記のエラーが出ます。 「エラー777:リモートコンピュータのモデム(またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。」 下記のことは完了しています。 ○モデムのドライバをインストールする。デバイスの状態は「正常に動作している」と言われる。 ○該当のモデムを選択し、「診断」→「モデムの照会」を選択しても正常に認識されている。 モデムは「Honda Electron AH-H403C」、OSはWin2000Proです。 ご教授よろしくお願いします。

• utf7
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雷でモデムが故障したとき、同様な現象になったことがあります。 (モデム内の電話回線に近い側が壊れると、パソコンからは正常に動作しているように見えるから) ある程度パソコンに詳しいのであれば、ハイパーターミナルを使って、AT コマンドで電話をかけてみるなどすれば故障かどうかを判別できると思います。 ほかに、下記のような別のプロバイダ等の設定を行ってみても同様なのであれば、モデムの故障の可能性が高いと思います。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
utf7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらでいろいろ調べてみたところ、ダイヤル先の電話番号に誤りがあったことがわかりました。 本来は電話番号の最後に「##3」を付けるべきところを、誤って「##2」としていました。 ご迷惑をおかけしました。