• 締切済み

遠距離恋愛

melmel98lの回答

回答No.2

私は東京と博多でしたが3ヶ月くらいしか耐えられませんでした。 精神的にも経済的にもキツイです! 結果的には私が仕事を辞め、今は彼と一緒に住んで1年になります。 友達や家族と離れてしまうのはさびしいですが、やはり彼の存在には変えられないためこの選択をして良かったと思います。 >彼の事を考えるともう終わりにしたほうがいいのかなと 一緒に住む、などの選択肢はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 遠距離恋愛の秘訣とは?

    遠距離恋愛の秘訣とは? 来月から今お付き合いしている彼氏さんと遠距離恋愛をすることになりました。 相手も私も初めての遠距離恋愛なので不安で仕方がありません。 彼氏さんは仕事で頭がいっぱいになるような人間なので連絡も頻繁には取れないと思います。 そこで皆さんに遠距離恋愛を上手くやっていく秘訣が何かありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 40代の恋愛

    私40歳、彼47歳 バツイチ同士です。お互い仕事が忙しくなり、なんとなく連絡も途絶えてしまいました。 それぞれの考えは違うと思いますが、 どれくらい音信不通が続いたら諦めるべきでしょうか。 みなさんの経験談を聞かせて下さい。 焦ったようにこちらからメールをどんどん送るのもいやだし これまでの恋愛で、どっしり構えられず、焦ってバタバタ騒ぎすぎて、何度も失敗しています。 例えば、音信不通が3ヶ月も続いたら、さすがに諦めたほうがいいですかね? ちなみに今、二週間音信不通です。

  • 遠距離恋愛を成功させたい!

    この春から彼女と遠距離恋愛になります。お互い社会人で関西と九州になります。 いままで、会いたいときに会えていたので、まったくあえなくなるのを考えると、この先不安でたまりません。遠距離恋愛を成就させる秘訣みたいなのがありましたら教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼からメールが来なくなりました

    私は遠距離恋愛をしていて彼は社会人です 11/26から『ごめん、忙しい。』という一言のメールで音信不通になっています。 電話にも出ないです 調度その前日にmixiの紹介文に彼氏と書いたのがいけなかったのか…など色々と考え込んでしまっています。 こういう場合待つべきなのでしょうか

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えてください

    私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。 遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!! 私たちは近くに住んでいる現在でも、 ・お互い束縛しない ・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも 用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。 よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、 長続きさせる秘訣を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 遠距離恋愛の彼の考え

    24歳の女です。一回り以上年上の彼と2年遠距離恋愛をしています。彼は仕事が忙しくほとんど休みがないためいつも私が会いに行きます。寂しくて寂しくてずっと精神的に不安定でした。結婚もお互い視野に入れているので、私が彼のところへ引越し一緒に暮らしたいとずっと願ってきましたが彼は否定的です。理由は彼が私の元へ帰るまで待っていて欲しいから。(同じ地元です。転勤の為遠距離恋愛ですがいずれ戻る予定です)今は仮住まいだから地元に戻ってからきちんとしたい。これは私を大切に考えてくれてるからいい加減においでとは言えないと言うことですか?(←彼はそう言います)いつ戻れるかも分からなく、寂しさやつらさのあまり精神的に自分がバランスを崩した時期もありました。それでも彼は"こっちで暮らそう"と私を呼んでくれませんでした。私のここまでのつらさが彼に伝わってないだけでしょうか?仕事を頑張る男性としてこの考えは皆さん同じように考えますか?私があまり大事にされていないのでしょうか?

  • 遠距離で、さらに鬱っぽい…

    おはようございます。 初めて質問させて頂きます。 私には2年前からつきあい始めた彼がいます。 付き合うきっかけが、彼が転勤で遠くに行ってしまう事だったため、当初から 遠距離ではありましたが、2、3ヶ月に1度は会っていました。 ところが、去年の7月に会ってから、彼の家庭の事情から、彼が少し精神的に 不安定になり、病院にもかかったと言う話を本人からメールで聞き、 それまでは毎日のようにしていたメールも電話もペースが落ち、メールは数日に1通。時々2週間くらい音信不通になり、電話は皆無になりました。 それでも彼が私とこれからもずっと一緒にいたいと言ってくれている言葉を信じて 体調が良くなるのを待ち続けています。 お互い仕事が忙しく、また上記のような理由から、私が会いに行こうとしても 断られているのが現状です。 このような状態が既に8ヶ月も続いています。 別れたいとは思っていません。 ただ、皆さんは、彼、もしくは彼女が遠距離で精神的に不安定になっているとしたら どうしてあげたいですか? 私はどうしたらいいと思いますか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願い致します。