• ベストアンサー

ブラウザが応答無し、停止

一週間前からブラウザ(firefox)の検索がうまくいかなくなりました。 文字を入れて検索ボタンを押すと「プログラムの応答がありません」に なりました。最近はお気に入りに入れているページを開こうとしても応答が無くなるか、ある決まったページのばあいはずっと砂時計になったまま、画面が真っ白です。 そこからはもう他のページも開くことが出来ず、ブラウザの下にあるタスクバーには停止とあります。 ブラウザのファイルでも壊れたか、と思い別のIEのブラウザを使おうとしても同じ現象が出ました。 実はこの質問ページもずっと開けず2日かかってようやく開けたのです。 現在、一度、リカバリーしようかなと思っています。しかし、何か別の問題があれば、リカバリーしても改善できない事も考えられます。 OSの更新は最近ありません。セキュリティーソフトは頻繁に更新しているようですが。 どなたかご存じでしたらお教え願います。 OS windows xp sp2 cpu p4 3.0G メモリ 1.0G 場合によっては回答欄も見ることができないか心配ですし、ご回答いただいた方にお礼を申し上げようにも、このページが開けないかもしれませんが、どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ページ・・・画面が真っ白 先ずIEで(firefoxは使っていないのでわかりません)疑うのが「ツール」「インターネットオプション」「全般」で「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」です。これが溜まるとwebサイトが見られなくなることがあります。(検索もできなくなることがあります) その他はファイアーウォールはオンの場合ブロックすることで「例外」に登録し許可するか、一時的にオフにして様子(見れるかどうか)をみます。

taikutunahito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。Cookieの削除の削除では改善されませんでした。 また、だんだん様子がおかしくなり、表示画面もいつもと違います。なんだか、拡大表示になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

webが見れない場合ノー*ンインターネットセキュリティのポップアップ遮断を無効にするとトラブル解消した事例がありますが、セキュリティ対策ソフトは違いますか? やはり、リカバリした方がよいのかも。

taikutunahito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は2台目のパソコンも(こちらはLAN)接続ですが、こちらもあやしいのです。ブラウザとセキュリテイソフトも同じモノを使っています。どうもブラウザとセキュリテイソフトの兼ね合いでしょうか?IEで接続していますが、応答無しが無くなりましたが、メールが来た場合、内容にURLがあって、クリックしてもブラウザ自体立ち上がらないこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

常駐ソフトをやめてみたり、どのような時にそうなるのかが分からないと原因がわからないのですが。 とりあえず、お気に入りやその他を保存して、アンインストール、再インストールしてだめなら、最終手段としてOSの再インストールとか。 あくまで自己責任でお願いします。 私はDountPを使っているんですが、OKWEBで検索するとブラウザーがフリーズします。 まぁ、私のは開発の終わっているブラウザーですが。 firefoxのサポートページにいけば、同じような症状の方もいると思いますよ。 ・・・ってそれってまるなげじゃん・・・うじゃうじゃ

taikutunahito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず2つのブラウザのうち、IEを残してアンインストールしてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerのブラウザが応答無し

    最近始まったことです。 インターネットでホームページを見る際、途中でクリックやスクロールができなくなり、 戻ることも更新することも出来ません。 応答無し、と書いてあるので、×を押して、すぐに終了 をしました。 それが頻繁に起こり、まともにページ観覧・移動できない状態です。 ノートンでフルスキャンしても問題ありません。 ページが動かなくなる瞬間の状態は、詳しく言うと クリックまたはスクロールする→カーソルが砂時計になる→操作が利かない→閉じる→このプログラムは応答していません・・・ という状態です。 ページに関しても、様々なところで起こっているので、サイト側の問題ではないと思います。 OSはwindowsXP、ブラウザはInternetExplorerです。 回答よろしくお願いします。

  • ブラウザの自動更新ソフト

    指定したURLでブラウザページを1分毎などに自動更新してくれて、更新されたときに音が鳴るようなフリーソフトがあれば教えて下さい。10年位前に作られたようなソフトは見つかるのですが、最近のOSに対応したものが見つかりません。 OSはWindow8.1、ブラウザはIE11かFirefox45.02です。

  • ブラウザで検索出来ない。

    一回パソコンの中にウイルスがいくつかウイルスが感染してしまい駆除を行ったのですがウイルスに感染したためかIEやファイアフォックスで検索をすることが出来ません。 お気に入りのページには飛ぶことが出来ますがロードもやや遅いように感じます。 ブラウザの初期化等もためしましたが駄目でした。 このような症状なのですがリカバリー以外の方法は無いのでしょうか? アドバイスや回答みなさまお願いいたします。

  • ブラウザ:応答なし・・・

    閲覧頂有難う御座います。 早速本題へ移らせて頂きます。 少し前から、ネットサーフィンをしていると 突然ブラウザが「応答なし」になってしまい かなり困っております。 動画サイト、掲示板、何処でも突然応答がなくなってしまいます。 ブラウザはSleipnirを利用しております。 ブラウザが悪いのかな?と思っているのですが、 他の利用者さんは通常通り利用が出来るとのことなので勘違いでした。 改善方法分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。 自分のPCスペックを記載しておきます。 OS:XP CPU:Intel Core2Duo@E8800GT メモリー:2GB ハードディスク容量:500GB (残り容量380GB

  • Firefoxを使っているとブラウザ上部に勝手に広告が出てきてしまいま

    Firefoxを使っているとブラウザ上部に勝手に広告が出てきてしまいます><; その結果 開いてるページが崩れたり ちゃんと表示できなくなったりして困ります; アドウェア?らしきものだとは思うのですが 検索ソフトを使って駆除してみたのですが 一向に改善しません;; これはリカバリーするしかないのでしょうか・・? firefoxの再インストールはやってみました  ・・・・

  • ブラウザを変えたいのですが・・・

    こんにちは!私は今ブラウザはIEを使っているのですが、最近Firefoxをダウンロードしたので、そっちに変えようと思ってます。しかし、設定をしてもWebページにつながらず困っています。設定の仕方わかる方いらっしゃいましたら、どうか回答よろしくおねがいします。

  • 更新したページがブラウザでは更新されない…

    ウェブページの更新がブラウザ(Firefox)で反映されず困っています。 スーパーリロードも試しましたが効果なし、キャッシュを削除しても解決には至りませんでした。 この場合、他にどういった原因が考えられますでしょうか。 なお、1度パソコンをシャットダウン後に開くとページは更新されます。 解決方法がわかる方、ご回答いただけると助かります。

  • FirefoxでGoogle開くとブラウザが勝手に閉じてしまいます

    ブラウザを最近Firefoxにしたのですが、 Googleで検索結果ページになると、ブラウザごと突然閉じてしまいます。 Yahooやそのほかのページではこの現象は起きません。 またIEでも大丈夫です。 FirefoxでGoogleを開けない理由と解決方法があれば教えてください よろしくお願いいたします。 (Flashplayerを一度アンインストールして、Firefox用のFlashplayerを再度DLしてみましたが、やはりGoogleページを開くと強制終了してしまいました)

  • ウェブ作成での古いキャッシュの除き方

    こつこつ自分でホームページを作ってる素人です。 mac G5 OS X 10.4.11 作成は、flash5(作成のみ、os 9環境で) アップロードは、fetch4.0.3J1 ブラウザは、firefox3.0.1、safari3.1.2,opera9.27などです。 ページを更新する時ですが、 すぐに新しいページが反映されるかと思えば、 更新前のページが何度ブラウザの更新ボタンを押しても 古いページしか表示されなかったりします。 ブラウザでもそれぞれで、safari3.1.2だとちゃんと更新されてるのに、 同時間・同コンピューターのチェックで、firefox3.0.1,opera9.27はまだ古いページの表示だったりします。 古いウィンドウズで別IPでトライしても、以前同じ古いページを 読み込んだ事のあるコンピューターだと更新出来ません。 まったく自分のページ履歴の無い別IPのウィンドウズだと ちゃんと更新されていました。 自分のMacで確認しながらページの更新をしていきたいのですが、 なにかコンピューターのキャッシュというのでしょうか、 そういうのを捨てれば良いのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザが急にとまる

    ググってみたんですが同じような質問が見つからなかったので質問させていただきます。 インターネットでネットサーフィンをしていると使っているブラウザが急にとまります。 症状としては、使っていたらいきなり応答がなくなり、しょうがなく応答を待たずに終了するといった感じです。 以前はfirefoxを使っていたのですが、症状が出すぎるので、IEを使ってみたんですが、だめで、ぶら。という軽いブラウザを使っても同じことになりました。 もしかしたらどこかいじったかもしれないです。 Frontierの FRS703/22A OSはvista home premiumsp1 です。 ほかに何かあれば言ってください。