• 締切済み

法要に呼ばれています

49日法要に呼ばれています。 やはり、香典と言うかお金を包んで行くべきでしょうか。 私は、親族関係ではないです。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

会食がありますので,1万円は包みます.

kantonmenn
質問者

お礼

有難う御座いました。

• gutoku2
回答No.2

>香典と言うかお金を包んで行くべきでしょうか。 法要に出席される場合は、供物料(現金)を包まれる場合が一般的です。 四十九日法要は忌明け(宗派により異なります)ですので、法要の中で は盛大な法要です。 表書きは、(仏式の場合)御仏前 が一般的です。

kantonmenn
質問者

お礼

有難う御座いました

• zorro
回答No.1

包むべきです。1万円が相場です。

参考URL:
http://www.osoushiki-plaza.com/library/data/data932.html
kantonmenn
質問者

お礼

有難う御座いました。