• ベストアンサー

NW(ニューウェイズ)情報集めています。

tanukioyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

“マルチまがい”では無く、正真正銘の“マルチ商法”です! 掲示板等、沢山有りますので列挙します。 「苦情の坩堝」 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/bbs/index.SHTML 掲示板 http://www.lunar.to/~sos/sossos/n_newweiz.htm 掲示板 http://www.lunar.to/~sos/sossos/n_newweiz2.htm 「アンチマルチ」 http://net_hunter.tripod.co.jp/index.html 掲示板 http://bbs1.parks.jp/11/nehanch/bbs.cgi 「悪徳商法マニアックス」 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ (イッパーイあるので、下のURLコピペして検索して下さい) http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?query=%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%A6%A5%A7%A5%A4%A5%BA&max=100&format=long&idxname=akutoku&idxname=qa&whence=0&%B8%A1%BA%F7.x=57&%B8%A1%BA%F7.y=15

関連するQ&A

  • ニューウェイズって・・・?

    親がNEWAYSにハマっています。 NEWAYSでない化粧品は「こんなものは身体に悪い」とか言って気づいたら全部捨てられていました。違うものを使うと怒ります。 「一般の歯磨き粉にはプロピレングリコールやラウリル硫酸Naが入っていて発がん性があって危ない。ニューウェイズのは世界で一番安全。」「ニューウェイズは動物実験をしてない。」「ニューウェイズは世界一の技術を持ってる」「インターネットはヒガミばかりで正しい情報がない」と言って家にあるものは歯磨き粉をはじめ、シャンプー、リンス、健康食品、化粧品全部ニューウェイズです。 私は18歳で来年ニューウェイズに登録できる歳なので「ビジネスをやれ」とか言われてセミナーに連れて行かれました。(ホントはやりたくないです)セミナーには2種類あって「商品の説明」のと「新規事業」両方連れて行かれました。「勉強会」「アフター」というのもありました。そこで驚いたのですが、全員自分のことを「ニューウェイズの社員」と言っていて携帯ストラップやカバンまでニューウェイズのものでペンなど「一体どこで買ったの?」というようなグッズをたくさん身に付けていて勉強会では毎回目標のようなのを発表しています。「私は月収1千万のクラウンダイヤになるのが目標です」とかそういうのです。ある意味宗教のような感じがしました。 ニューウェイズの製品は本当に質が良いものなんですか?(親に聞いたら「どうして使っていてこの良さが分からないんだ」と怒られました) どこのグループもこんなに宗教のような感じなんでしょうか? 全員が「私はニューウェイズの社員」と言ってますがこれはそういうことになるのでしょうか? 過去の質問を検索して閲覧したら賛否両論ありすぎて意味が分からなくなりました。 ニューウェイズについてどんなご意見でも良いので、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニューウェイズについて教えてください

    ニューウェイズという会社について教えてください。 半年ほど前に知り合い、時々お茶する程度の友達が、ニューウェイズのサプリメントを使ったらみるみる痩せて髪もツヤツヤになり、「ニューウェイズの商品のおかげだよ」といつも言っていたので私も試してみたくなり、オンラインで会員の仮登録をしました。 まだ本登録はしておらず、別の友人にこのことを話たら、ニューウェイズはマルチ商法だと聞かされ、ネットで検索したら悪い情報が沢山出てきて急に心配になりました。 今回の登録は無料で、一年後に更新する時は更新料がかかるけど嫌だったらそのとき辞めたらいいと勧めてくれた友人は言いましたが、会員になったら勧誘活動を強いられたり、何も買わなくてもトラブルになったりすることはあり得るのでしょうか? 私は商品は良さそうなんで試すだけならしてみたいと思うんですが…。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • neways ニューウエイズについて

    知り合いが、neways ニューウエイズの商品を使用しています。 いい商品だからと言っているのですが 本当にいい商品でしたら、HPにちゃんと値段を載せたり、成分を全部開示したり、会員登録をしなくても買えるようにしているのではないでしょうか。 20歳未満ですと会員登録できないのも不思議です。(これは、ニューウエイズのHPからの情報なので、合っているかはわかりません。) また、商品を紹介した相手がその商品を買うと、自分に商品の値段の10%?くらいの収入?があるとも言っていました。 年会費がかかる会員と、かからない会員と区別があるようで、年会費がかからないものだと損しないような気分になりますけど。 でも、その10%相当の収入が自分に入る分、商品の値段も高くなっているってことですよね?? 紹介した相手が、また他の誰かに紹介して商品を買えば収入がはいるのでしょうか・・・。 そうすると、ますますその分値段が高くなっているのでは、と思います。 広告を大々的にしない分、原価の割合が、他のメーカーに比べて高くなっていると言っていますが 紹介した人が商品を買えば入るこの収入の分、値段に上乗せされていると思われますので、結局原価は他のメーカーと同じくらい安いのかも??などと思ってしまします。 ここの商品の原価は、他のメーカーとくらべて本当に高いのでしょうか? ドリンク等の成分は安全といっていますが、本当なのでしょうか?? 成分内容をみてみると、私が普段避けているようなカタカナ文字の添加物らしきものがはいっていました。(名前は忘れましたけど。) 私は普段、添加物の極力少ないような物を選んで購入していて、またそんなに詳しいわけではないので、それは安全な添加物だったのかもしれませんが。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが 言いたいのは 本当に良い商品で、経費をおさえつつ、それを広めたいと思っているなら、 こんな面倒なことはせずに ふつうの通信販売にすると思います。 使用している人は、なぜこのことを不思議に思わないのでしょうか?? この商品の値段の高さ、すごく不思議です!

  • newaysについて

    僕が、通っている医院のドクターからnewaysを勧められて、先日セミナーとやらに行ってきました。何だかとても怪しいと思ったが、商品は一度使ってみたいなという気にさせられました。が、そこで、何やらマルチ商法の様な事も勧められ「へ?!」って感じ。紹介して、その人が購入するたびにバックマージンが入るらしいです。それに、キャンペーンだからとパック商品を勧められ、一般人にはかなり苦しい額です。しかも、信頼しているドクターから勧められたので、(そのドクターは実際、ビジネスとしてやってるみたい)自分でも何を信じてよいのか分からなくなってきました。「信じて使ってみて!必ず、結果が出るから」という言葉を、信じて一度使ってもいいかなと思っているのですが、僕の事を、「カモ」としか見てないのでは・・・ととても複雑な気持ちです。僕は、人に勧めたり・ビジネスとしてnewaysの商品を使うつもりは無いです。どんな、情報でもいいので誰か教えてください!お願いします。商品の事でもいいし、何でも結構です。

  • NEWAYSってどうなんでしょう??

    先日ご近所掲示板で知り合った人とビジネスセミナーに参加しました。そこはNEWAYSとやらの商品説明やネットワークビジネスの説明やら2時間くらい延々と続きました。 その人が言うには「私も初めはうさんくさいなと思ったけど何回かセミナー受けるうちにその誤解は解けたよ。私みたいな凡人でも出来るんだからあなたにも出来るよ、これから日本は経済的に苦しくなるし良いモノを紹介してビジネスにもなるなんて素晴らしいじゃない。」・・・って熱心に語ってセミナーのビデオや本を貸してくれたんですが複雑です。 本当の事情をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ニューウェイズの商品について・・・これは詐欺ですか?

    ニューウェイズの商品がとても、イイと言って信用しきっているのか洗脳されてるのかはしりませんが・・・。そんな人が友達にいてるんですが・・・。 本当にイイ物なんでしょうか?何十万というお金を出して買って使う精神もわかりませんが・・・本当に無有害物質が入ってないんでしょうか?成分とかよくはかりませんが・・・臭いをかいで私にはとてもイイ物だとも思えないし~。ニューウェイズのビデオ見るかぎる完全にマルチと思ったんですが・・・。確かに私も洗脳されそうになるぐらいイイ事言ってますが、でも・・・そんなに世の中甘くないし~。気持ち悪くて使う気も買うきもしないです。ニューウェイズジャパン株式会社についてどうなことでもイイので情報下さい。

  • ニューウェイズの商品は癌に有効?

    一月程前、友人の母親(60歳)が胃癌と診断されましたが、手術が 出来ない状態だそうで、今は抗癌剤治療を受けています。 そこで友人の妹さんが、ニューウェイズという会社の製品が、癌に効く?という話を聞き、 会員にならないと買えないという事ですぐに会員になり健康食品を購入したそうですが・・・。 その健康食品を使用する際に (1)ニューウェイズのみの商品を使用する(シャンプーから何から、市販に出回っている物は 体に影響を及ぼす、という事で一切使用しない) (2)電磁波が体によくない、という事で、テレビ、携帯等は使用しない。→外に出ない? (3)抗癌剤は体によくないので、飲まない。 といったような条件があるようで。。。 妹さんは、絶対に効くと信じて製品を勧め、上記の条件を守る様話してくるそうですが、癌に 実際に少しでも効果があるのなら良いのですが、抗癌剤すら服用するのをやめ、健康食品のみ (しかもNWの製品のみ)を利用するのは大丈夫なのか、友人はひどく心配しています。 (1)ニューウェイズの評判、商品の品質に問題はないのか。 (2)実際に使用されて、癌に少しでも効果のあった話はあるのか。  また、どの位有効なものなのか。 (3)上記に記載した条件は、健康食品の成果を上げる為に有効なのか。 友人も妹さんも、とても母親を心配しています。 ご存知の方、その他ニューウェイズに関する情報を何か些細な事 でも良いので下さい。よろしくお願いします。

  • 父親がNEWAYSにハマりそう…

    こちらのカテゴリーで合っているのか心配ですが、質問させて下さい。 先日、父親と話していたところ、何やら怪しげなビジネスを始めると言っていました。 よく聞いてみると、何度もNEWAYSという言葉が出てきたので、調べてみたのですが、私は納得できず、とても反対です。 何とか入会しないよう説得しているのですが、なかなか頑固なので聞いてくれません。 このままだと家族や親戚などにも迷惑がかかりそうで、何とかしなければと思っています。 そこで、もし周りにこのような商法に引っかかった人がいる方、 またその方をやめるよう説得できた方などいましたら、 参考までにアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ニューウェイズに勧誘され困っています

    こんにちは よろしくお願いします。 友人が ニューウェイズにしつこく勧誘され シャンプーなど 数万購入してしまいました。 しかし やはり高いし退会したいと思い 勧誘した人に連絡したようですが 退会の方法を教えてくれないそうです。 もう買わなければいいだけの事でしょうか? ポリシーと言う政策情報誌の表紙を見せられて 「国会議員がバックアップしてくれてる会社だから 大丈夫ですよ。」と勧誘するそうです。 本当でしょうか? 私は、かなり怪しい会社だと思っているのですが 確かな情報を得て 退会させたいと思っていますので ご回答よろしくお願いします m(__)m

  • NW スーツケースはどれくらいまでいける?

    NWでグアムへ行きます。 NWのHPを見ると、スーツケースの大きさの限度が低いように思うのですが 今持っているスーツケースは、お店でよく売っているものの一番大きなサイズです。 それでも大丈夫ですよね? ちょっと心配なので相談しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう