• ベストアンサー

NO Signal Detecteb?

パソコンの電源を入れてモニターを付けると、NO Signal Detectebとでて30秒くらいでモニターが消えます。これはなんでしょうか?どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20822
noname#20822
回答No.3

つまり、そのモニターでは、一度もパソコン画面の表示がされることがないのでしょうか? パソコン購入時からそうなのでしょうか?それとも最近そうなるようになってしまったのでしょうか?情報が足りません。 NO Signal Detectebとは映像入力信号が規定通りの物が入っていない場合に出ます。 (1)モニターの入力切り替えの誤り 最近のモニターはデジタル入力とアナログ入力の2系統持っている物が多いです。 アナログ接続しているのにデジタル入力を選んでいるとか、その逆とか有りませんか? (2)パソコン自体の調子が悪い そもそもパソコン自体は立ち上がっているのですか? (3)ケーブルの断線もしくは接触不良

その他の回答 (2)

回答No.2

ケーブルを一旦抜いてさし直してもだめな場合で ハード的に壊れていなかったとして、、同じかどうか判りませんが私の経験では 別系統のモニターに出力していた、ということが有りました。 その場合は ・別のモニタ差込口(DVI、アナログ、場合によりTV=S-VHS)に繋いで確認し、 そちらで表示されたら画面設定を変える (BIOSor画面のプロパティ) ・一旦PCの電源を切り、コンセントも抜いて指しなおす、次にモニタの電源を入れてから PCの電源を入れる。 ・だめならCMOSクリア<=これは判らなければやらない方が良い 但し、#1さんの書かれたようにケーブルの断線などのためにモニタを認識せず 別系統に出力しようとしている場合も有るかもしれません

• suzukikun
回答No.1

ちゃんとビデオ信号がモニターに伝わっていないため電源が切れているのだと思います。 ケーブルの接続、ケーブルの断線などを調べてみることをおすすめします。

rattoo
質問者

補足

繋がっています。 最初、警告音がなっていましたがいまはなっていません。 壊れているのでしょうか?