• ベストアンサー

NO Signal Detecteb?

パソコンの電源を入れてモニターを付けると、NO Signal Detectebとでて30秒くらいでモニターが消えます。これはなんでしょうか?どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20822
noname#20822
回答No.3

つまり、そのモニターでは、一度もパソコン画面の表示がされることがないのでしょうか? パソコン購入時からそうなのでしょうか?それとも最近そうなるようになってしまったのでしょうか?情報が足りません。 NO Signal Detectebとは映像入力信号が規定通りの物が入っていない場合に出ます。 (1)モニターの入力切り替えの誤り 最近のモニターはデジタル入力とアナログ入力の2系統持っている物が多いです。 アナログ接続しているのにデジタル入力を選んでいるとか、その逆とか有りませんか? (2)パソコン自体の調子が悪い そもそもパソコン自体は立ち上がっているのですか? (3)ケーブルの断線もしくは接触不良

その他の回答 (2)

回答No.2

ケーブルを一旦抜いてさし直してもだめな場合で ハード的に壊れていなかったとして、、同じかどうか判りませんが私の経験では 別系統のモニターに出力していた、ということが有りました。 その場合は ・別のモニタ差込口(DVI、アナログ、場合によりTV=S-VHS)に繋いで確認し、 そちらで表示されたら画面設定を変える (BIOSor画面のプロパティ) ・一旦PCの電源を切り、コンセントも抜いて指しなおす、次にモニタの電源を入れてから PCの電源を入れる。 ・だめならCMOSクリア<=これは判らなければやらない方が良い 但し、#1さんの書かれたようにケーブルの断線などのためにモニタを認識せず 別系統に出力しようとしている場合も有るかもしれません

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

ちゃんとビデオ信号がモニターに伝わっていないため電源が切れているのだと思います。 ケーブルの接続、ケーブルの断線などを調べてみることをおすすめします。

rattoo
質問者

補足

繋がっています。 最初、警告音がなっていましたがいまはなっていません。 壊れているのでしょうか?

関連するQ&A

  • NO SIGNALについて教えて下さい!

    WiiUをやり始めるために 三菱のディスプレイモニターでケーブルを接続して 電源を入れるとNO SIGNALしか表示されず 使えません どうやったら 使えるようになりますか? リモコンなどは なく わずかな ボタンでしなければいけなくて 私は 機械についての知識も乏しいので 全然 わかりません どなたか 教えて下さい!おねがいします!

  • モニターが「No signal」となり真っ黒です

    よろしくお願いいたします。 パソコンはe machinesのこちらになります。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html 先日、CPUが100%となりフリーズを繰り返し、何回か強制終了を繰り返えしたりしていました。 突然、モニターが写らなくなり、「No signal」と出てしまうので 下記の事を試してみました。 ・写らないモニターを別の正常なパソコンに繋ぐと、ちゃんと写った。 ・写らなくなったパソコンと正常に写るモニターを繋いでも「No signal」と出る。 ・ビデオカードを正常な物と取り替えてみたけど「No signal」と出て写らない。 ・HDDを取り出し、正常なパソコンで起動させたらちゃんと起動した。 以上の事で、モニターは壊れていない、モニターケーブルも正常。 ビデオカードの問題でもない。 ですので、他に何か原因はありますでしょうか? もしかして、マザーがやられてしまったのでしょうか? 新しくパソコンを買い替えた方がよいでしょうか?

  • No SIGNAL

    OS: XP ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: 先日からPCを立ち上げてもしばらくすると「NO SIGNAL」とでて画面が真っ暗になりまったく反応がなくなってしまいます。 再起動するしか対処法がなく再起動していたのですがあまりにも頻繁になるので調べてみると「グラフィックドライバーを入れなおしたら治った」と記事があったので追加と削除から消して入れようとしたのですが今度は何も作業を行わずにNo SIGNALとでるようになり、ますますひどくなりました。 No SIGNALと表示が出て強制終了して、すぐに起動すると立ち上げ画面ですでにNo SIGNALとでて画面が真っ暗になります。 30分ほど時間を置いて起動するとTOP画面まではいちお起動できるのですがすぐにNo SIGNALとでてまた画面が真っ暗に。 もうリカバリしか対処法がないと思いOSをいれて起動したのですがCDは読み込んでいるようなのですがTOP画面まで行き、OSを主導で起動しようとすると「現在のバージョンより古いのでインストールできません」とでて全く反応を受け付けませんでした。 その画面をみているとまたNo SIGNAL。 セーフモードですらNo SIGNALとでて起動できません。 別PCにつないでモニター確認しましたがモニターは生きていました。 必要最低限のバックアップはとっているのですがOSを再インストールすることすらできなくて困り果てています。

  • NO SIGNAL

    PCを付けてもモニタがつかず手動でつけてもNO SIGNALと出てすぐ真っ暗になります。 PCはうごいていて線もしっかり繋がっています どうすればいいのか分からず困っています。 返答お願いします。 スペック等についてはどこを見ればいいのか分かりません

  • No signalと表示されて困ってます

    困っています、助けてください。 PC本体 NEC PC-MT2004A モニター F17R6A を持っています。 数日前に、No signalと表示され、画面が映りません。 パソコン工房にもって行き、見てもらった所、画面が映り、本体は何の問題もありません。 モニターが悪いと思いますとの解答を頂きました。 その後、PCデポに行き、もう一度見てもらった所、やっぱり本体に問題はありませんとのこと。 でも、モニターが悪いとは考えにくいですと言われました。 家に帰ってきて、モニターと繋いでみても、No signalと表示されるだけ。 モニターがダメなのかと、ノートパソコンに繋いでみると、ちゃんと出力されており、モニターは壊れていませんでした。 考えられる原因は何でしょうか? メーカーに修理を出した方がいいのですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • No Signalというメッセージ

    現在PCを自作しています。 ビデオカードを挿し、ディスプレイにDVIケーブルを挿して電源を入れてBIOSの設定をするところまできましたが、ディスプレイに「No Signal」というメッセージが出てきます。 「No Signal」のメッセージが出た後、数秒ですが設定画面らしきものが映るのですがすぐに「No Signal」のメッセージ画面に変わってしまいます。 CPUクーラー、ビデオカード、DVIケーブルもちゃんと挿さっており、電源も自動に切れることなくずっとついたままの状態です。この症状を改善するにはどうしたら良いでしょうか? 使用しているパーツは以下の通りです。 ・GIGABYE Geforce8600 (ビデオカード) ・PRO-E (マザーボード) ・ディスプレイ (acer x223w) よろしくお願いします。

  • モニターにNO SIGNALと表示されます。。。

    今日、注文したPCが届いたので、あらかじめ買っておいたモニターに さっそく接続し、電源をつけたらNO SIGNALと表示されます>< なぜでしょうか・・・ まったくPCの知識がないのですが、必要そうな情報を載せておきます。 Prime Galleria JD GeForce8600GT(256MB モニター 三菱 RDT222WMシリーズ 22型

  • 画面にNo Signal Detecteb と表示されます><

    モニターが No Signal Detecteb と表示されて、パソコンが操作することができません。 最初の電源投入時は問題ないのですが、モニターの電源のみを切って再投入すると上記の表示が出て画面が黒くなります。 デフラグ時などパソコン本体だけは長時間稼動してモニターを必要としないとき等モニターの電源を切ることができず困っています。 スリープモードでもありません。 モニターはiiyama E2003WS OSはXPのPro CPUはPEN4 3.4 MBはASUS P4C800-E グラボはラディオン X1950Pro 電源はクールマスターの500W よろしくお願いします。

  • 電源をつけてもNO SIGNAL

    OSはWindowsXPです ディスク型です 昨日パソコンをつけたらなぜか画面がつかなく真っ暗なままで画面の電源ランプはオレンジ色のままで画面の方の電源ボタンを押すとNO SIGNALと出で電源が落ちます それにUSBマウス、USBキーボードが反応していません。なのでUSBのDVDドライブがあるのでそれをさしたところなぜかそれだけは反応します。 どうしたら直りますか? 早めに教えてください

  • ディスプレイに ’No Signal'

    こんにちわ。 五日ほど前からPCの調子がおかしいです。PCの音が少しうるさくなったので開けて掃除したのですが、その次の日に突然ディスプレイが真っ暗になって’No Signal' というメッセージが出ました。その後、数回再起動をしたのですが初めの場面も出ずすぐディスプレイに’No Signal'というメッセージ。。数時間PCを休ませた後、また電源を入れると普通に起動しました。すべてOK。しかし、そのまた次の日にPCの電源を入れるとまたまたあのメッセージが出ました。あれからずっと使えなくなりました。 ディスプレイが真っ暗になっている時は、PCとディスプレイの電源は両方入っています。 使っているPCは Prime Magnate LM 静音モデル(945/630/1GB/White)、ビデオカードは LEADTEK WinFast PX6800 TD 256MB。 ディスプレイは、Acer Monitor AL1916です。 僕が思うには、この前掃除した最中にビデオカードが少し外れた、又は壊れた。ケーブルはすべてちゃんと入っています。 助けてください!