• 締切済み

モニターが「No signal」となり真っ黒です

よろしくお願いいたします。 パソコンはe machinesのこちらになります。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html 先日、CPUが100%となりフリーズを繰り返し、何回か強制終了を繰り返えしたりしていました。 突然、モニターが写らなくなり、「No signal」と出てしまうので 下記の事を試してみました。 ・写らないモニターを別の正常なパソコンに繋ぐと、ちゃんと写った。 ・写らなくなったパソコンと正常に写るモニターを繋いでも「No signal」と出る。 ・ビデオカードを正常な物と取り替えてみたけど「No signal」と出て写らない。 ・HDDを取り出し、正常なパソコンで起動させたらちゃんと起動した。 以上の事で、モニターは壊れていない、モニターケーブルも正常。 ビデオカードの問題でもない。 ですので、他に何か原因はありますでしょうか? もしかして、マザーがやられてしまったのでしょうか? 新しくパソコンを買い替えた方がよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

それらの症状は、PC本体の問題だと思います。 HDDを別PCにつないだら起動したということは、完全にPC本体が故障しています。M/Bという部品のコンデンサという部品が原因だと思われますが、交換するより、つないで起動したPCで必要なデータをコピーして、新しいPCの購入をお勧めします。中古でも1万五千円~二万くらいのPCであれば、使用されていたPCと同じ~1.5倍くらいの性能を持ったPCを購入できると思います。 おすすめ中古PCショップのURLを載せておきます。 壊れて起動出来ないPCをどうしても修理して使用になりたい場合は、一回中を開けておかしい部分を見つけて下さい。(液が漏れてるなど)で、見つけたら、ここや2chで詳しく状況を書き込んで質問して下さい。そうすれば、解決策が見つかるはずです。

参考URL:
http://www.pcwrap.com/
minmin720
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやりPC本体の故障ですか・・・。もう7年も使っていますので仕方ないですね。オークションで同じ位のスペックのパソコンを物色していました。HDDは無事なので、本体を購入し、HDDをそのまま繋いで使おうかなと考えています。マザーなど交換となると私はそこまでにスキルがないので買い換えるのが一番良いですね。。。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ビデオカードの認識がうまくできない様ですね。 マザーボード変えてみたらどうですか?

minmin720
質問者

お礼

ありがとうございます。 マザー交換のスキルもないので新しく購入を考えます(泣