• 締切済み

No signalと表示されて困ってます

困っています、助けてください。 PC本体 NEC PC-MT2004A モニター F17R6A を持っています。 数日前に、No signalと表示され、画面が映りません。 パソコン工房にもって行き、見てもらった所、画面が映り、本体は何の問題もありません。 モニターが悪いと思いますとの解答を頂きました。 その後、PCデポに行き、もう一度見てもらった所、やっぱり本体に問題はありませんとのこと。 でも、モニターが悪いとは考えにくいですと言われました。 家に帰ってきて、モニターと繋いでみても、No signalと表示されるだけ。 モニターがダメなのかと、ノートパソコンに繋いでみると、ちゃんと出力されており、モニターは壊れていませんでした。 考えられる原因は何でしょうか? メーカーに修理を出した方がいいのですかね? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

#4てす。 大変失礼申し上げました。 そうですね、モニターが作動しないのですから、デバイスの点検も不可でした。 なお、グラボの換装も可能だと思いますが、何しろ06年製ですから、装着可能なタイプが販売されているかどうかがポイントです。 これらは、パソコン工房で相談されたら良いと思います。 もう一度、ケーブルも含めて全てを持ち込んでチェックして貰うのが宜しいかとーーー。

回答No.5

#4です。 同一のケーブルを使用してノートPCと接続してもモニターは正常である、と言うのであれば、残るはPC本体でしよう。 となれば、確認すべき事は、No Signalの原因だ。 つまり、本体のグラボから信号の受信が出来ていない、と言う事なのだからーーー。 デバイスマネジャを開いて、デスプレイアダプタやモニタに!マークがないか?? もし、あったらドライバーの更新を試してみる。 なお、当該機は06年製のようだから、高額の修理費を支出するのは無駄と思う。 もう一度、PCデポに、本体・モニター・ケーブルを持ち込んでテストしてもらうのも良いだろう。 この時、本体とモニターだけの接続で正常だったら、帰宅してからも本体にUSBなどその他の機器類は接続しないでみよう。

harisu7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネジャを開くとの事ですが、モニタに映らなくて出来るのでしょうか? BUFFALOなどから、グラフィックボード、ビデオボードなるものが販売されてますが、本体のグラボが壊れていても、これを取り付けて写すことは出来るのでしょうか?

回答No.4

カタログデータによれば、 NEC PC-MT2004Aのコネクタは、ミニSub15p×1のみ。 F17R6A は、ミニSub15p×1、DVI-D×1の二つ。 間違いありませんか?? 本体も異常なし、モニターも正常、だとすれば接続方法が間違えているのでは? モニター側のDVI-Dはデジタル専用ですから、使用不可。 ただし、DVI-I(デジタル、アナログ兼用)なら可。 使用しているケーブルのコネクターが両端ともミニSub15p用に間違いありませんか?

harisu7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 bvr2448ronさんのお調べ頂いたことで間違いありません。 ヤマダ電機にて5年程前に購入、付属していたミニSub15P用ケーブルにて、何の問題もなく使っていました。 接続方法の間違いようもないほど、コネクタが少ないです。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.3

セーフモードも、映らないですか。

harisu7
質問者

補足

セーフモードも映りません。 パソコン工房、PCデポで映って、家では映らない。 不思議です。。。 お店と繋ぐ方法が違うのでしょうか?

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

すでにANo.1さんが回答されていますが。 > パソコン工房にもって行き > PCデポに行き、もう一度見てもらった所 本体だけ持っていってみてもらったのですか、モニターとケーブルも一緒に持って行きましたか。 > 家に帰ってきて、モニターと繋いでみても > ノートパソコンに繋いでみると、ちゃんと出力されており 同じケーブルですか、別なケーブルですか。 質問の内容から考えると、ANo.1さんが仰るようにケーブルの問題の可能性が高いですね。

harisu7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本体だけを持って行き、見てもらいました。 家に持ち帰り、繋いだケーブルは新しく買ってきたケーブルですが映りませんでした。 今、ノートとモニターを繋いでいるのは、デスクトップで繋いでいたケーブルです。 ですから、ケーブルもモニターも悪くないと思うのですが・・・。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

接続コードは、変えてみましたか。あるいは、接続方法を変えてみるとか。

harisu7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 接続コードも買ってきて交換してみましたが、ダメでした。 本体の方に、D-Sub15ピンの差込しかないのですが、他の接続方法ってあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • No SIGNAL

    OS: XP ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: 先日からPCを立ち上げてもしばらくすると「NO SIGNAL」とでて画面が真っ暗になりまったく反応がなくなってしまいます。 再起動するしか対処法がなく再起動していたのですがあまりにも頻繁になるので調べてみると「グラフィックドライバーを入れなおしたら治った」と記事があったので追加と削除から消して入れようとしたのですが今度は何も作業を行わずにNo SIGNALとでるようになり、ますますひどくなりました。 No SIGNALと表示が出て強制終了して、すぐに起動すると立ち上げ画面ですでにNo SIGNALとでて画面が真っ暗になります。 30分ほど時間を置いて起動するとTOP画面まではいちお起動できるのですがすぐにNo SIGNALとでてまた画面が真っ暗に。 もうリカバリしか対処法がないと思いOSをいれて起動したのですがCDは読み込んでいるようなのですがTOP画面まで行き、OSを主導で起動しようとすると「現在のバージョンより古いのでインストールできません」とでて全く反応を受け付けませんでした。 その画面をみているとまたNo SIGNAL。 セーフモードですらNo SIGNALとでて起動できません。 別PCにつないでモニター確認しましたがモニターは生きていました。 必要最低限のバックアップはとっているのですがOSを再インストールすることすらできなくて困り果てています。

  • NO SIGNAL

    PCを付けてもモニタがつかず手動でつけてもNO SIGNALと出てすぐ真っ暗になります。 PCはうごいていて線もしっかり繋がっています どうすればいいのか分からず困っています。 返答お願いします。 スペック等についてはどこを見ればいいのか分かりません

  • 画面にNo Signal Detecteb と表示されます><

    モニターが No Signal Detecteb と表示されて、パソコンが操作することができません。 最初の電源投入時は問題ないのですが、モニターの電源のみを切って再投入すると上記の表示が出て画面が黒くなります。 デフラグ時などパソコン本体だけは長時間稼動してモニターを必要としないとき等モニターの電源を切ることができず困っています。 スリープモードでもありません。 モニターはiiyama E2003WS OSはXPのPro CPUはPEN4 3.4 MBはASUS P4C800-E グラボはラディオン X1950Pro 電源はクールマスターの500W よろしくお願いします。

  • モニターが「No signal」となり真っ黒です

    よろしくお願いいたします。 パソコンはe machinesのこちらになります。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html 先日、CPUが100%となりフリーズを繰り返し、何回か強制終了を繰り返えしたりしていました。 突然、モニターが写らなくなり、「No signal」と出てしまうので 下記の事を試してみました。 ・写らないモニターを別の正常なパソコンに繋ぐと、ちゃんと写った。 ・写らなくなったパソコンと正常に写るモニターを繋いでも「No signal」と出る。 ・ビデオカードを正常な物と取り替えてみたけど「No signal」と出て写らない。 ・HDDを取り出し、正常なパソコンで起動させたらちゃんと起動した。 以上の事で、モニターは壊れていない、モニターケーブルも正常。 ビデオカードの問題でもない。 ですので、他に何か原因はありますでしょうか? もしかして、マザーがやられてしまったのでしょうか? 新しくパソコンを買い替えた方がよいでしょうか?

  • モニタの”NO SIGNAL” の表示について教えてください

    はじめまして PCとモニタの電源についてどなたか教えてください。 PC→FMVSV205 モニタ→IBM製17インチCRT OS→WIN98SE 症状:(1)PCとモニタの通常の接続でモニタに”NO SIGNAL”の表示がされる。    (2)モニタの電源をPCからとらずに、別にしても同じ表示がされる。    (3)PCとモニタを結ぶACケーブルを新品に替えても同じ表示される。    (4)同じモニタ(IBMのもの)で別のPCでは問題なく表示される。    (PCとモニタは別電源)    (5)このPC(FMV)で、別のモニタ(PCと別電源)では正常に表示される。 わたしはPCに詳しくないので、別電源という呼び方が正しいかどうかわかりませんが…。質問ご理解された方、アドバイスぜひお願いいたします。 PCパーツ、純正ではありませんが、PC自体の問題では無いと考えますのでスペックは省略いたします。 よろしくお願いします。

  • モニターにNO SIGNALと表示されます。。。

    今日、注文したPCが届いたので、あらかじめ買っておいたモニターに さっそく接続し、電源をつけたらNO SIGNALと表示されます>< なぜでしょうか・・・ まったくPCの知識がないのですが、必要そうな情報を載せておきます。 Prime Galleria JD GeForce8600GT(256MB モニター 三菱 RDT222WMシリーズ 22型

  • 画面がNO SIGNALと表示され、勝手に切れます

    ASUS製の画面にドスパラで買った本体をつなげても、NO SIGNALと表示されて、動きません。 ちなみにまだOSは入っていません。 OSの説明書通りにやっても映りません。

  • NO Signal Detecteb?

    パソコンの電源を入れてモニターを付けると、NO Signal Detectebとでて30秒くらいでモニターが消えます。これはなんでしょうか?どうすれば直りますか?

  • ビエラでPC NO SIGNAL

    ビエラ(TV)をPCのモニタとして使うとしました。 何度やっても、NO SIGNALです。 このコーナーの同様の質問の回答を見て、色々やって見ましたがまだ NO SIGNALです。 問題は、コントロールパネルの「Intel(R)GMA Driverの画面に ディスプレーディバイスにシングルディスプレー「ノートブック」しか 表示されません。 他に対応策を教えてください。 PCはLet's noteで、接続ケーブルはミニD-sub15Pです。 よろしくお願い致します。

  • NO SIGNALについて教えて下さい!

    WiiUをやり始めるために 三菱のディスプレイモニターでケーブルを接続して 電源を入れるとNO SIGNALしか表示されず 使えません どうやったら 使えるようになりますか? リモコンなどは なく わずかな ボタンでしなければいけなくて 私は 機械についての知識も乏しいので 全然 わかりません どなたか 教えて下さい!おねがいします!