ディスプレイにNo signal inputと表示されてしまう

このQ&Aのポイント
  • デュアルディスプレイ設定を解除後、ぷつりと電源が切れてしまい、No input signalと表示される
  • ビープ音が鳴り、ビデオカードやモニターの接続障害と考えられる
  • 対処方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイにNo signal inputと表示されてしまう

以前からブルースクリーンで0x0000008E?(0が多いかも)のストップエラーが頻発していて、 デュアルディスプレイの設定を解除してからエラーが直りました。 それから一日後の今日、負荷をかけるようなアプリケーションを起動していないにも関わらず、ぷつりと電源が切れてしまったので入れなおしてみるとパソコンからビープ音がするようになってしまい、ディスプレイにはNo input signalと表示されてしまい、BIOS画面にすら表示されません。 ピー ピ、ピ という「長 短x2」のビープ音で、調べたところビデオカードやモニターの接続障害ということらしいです。 どうすれば直るのでしょうか 助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

コンピュータのメーカ。型式などが不明なのですが・・・ AGPスロットからグラフィック(ビデオ)ボードを一旦外して 挿しこみ直して試みてください。場合によっては一度の挿し込みで 解決できない場合があります。 ものによっては本当に何回も・・・と言う場合もあります。 それでまったくの場合はグラフィック(ビデオ)ボードの不良を 考えてみてください。

Roguelike
質問者

お礼

申し訳ございません。説明不足でしたが、 回答通りにグラフィックボードをいったん外して再度差し込んだところ無事に起動できました。 突然電源が落ちてまさかグラフィックボードをさしなおさなければならないなんて・・・。パソコンってやっぱりシビアな機械ですね。 サポートだそうか迷ったんですが、本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Video Input NO Signalについて

    ディスプレイの電源を入れたら画面にVideo Input NO Signalと表示されてそれから、何も表示されない故障でしょうか? すごく困っていますどなたかお助けください!! ディスプレイの故障かな?

  • No input signal と出ます・・・

    "2405FPW"液晶ディスプレイを使っているのですが、 立ち上げたところ、右上の一角だけ青い背景になり 「No input signal」と表示されます。 電源を落としてから再起動したり、ケーブルの交換、 周辺機器の取り外しなどを試してみましたが変わりません。 前日、電源を落としたときには何とも無かったのですが・・・ どなたか原因対策が御座いましたら 教えていただけますでしょうか?

  • ディスプレイにno input signal

    デスクトップのメモリ増設を行いました。 PCを起動するとディスプレイが映らず、「no signal input」と表示され、画面が黒いままです。 PC電源を入れた時、こげ臭いにおいがしました。 デスプレイとマザーボードを接続するケーブルを何回も抜き差ししましたが改善されません。 増設したメモリをはずしてもだめです。 メモリ増設で不具合が出てしまったのでしょうか?においは異変でしょうか? わかる方ご教授願います。

  • 画面表示がされません(NO INPUTと表示)

    ドスパラ通販でパソコンの本体を購入しました。 (ディスプレイは元々使っていたものをそのまま使います) 本体とディスプレイを繋ぎ、電源を入れたのですが、 画面上には“NO SIGNAL”と表示され、それ以上何も表示されません。 この場合、どのように対応すればよろしいでしょうか? <情報> ★本体は“PRIME Galleria”。ディスプレイは“NEC MultiSync LCD1720VM”。 ★本体とディスプレイは青のケーブルで接続されています(VGAというものだと思います)。 (接続はきちんとされています) ★本体裏面には“電源差込口”、“AUDIO INPUT”、“VGAポート”の3つがあり、 表面には“ヘッドフォン端子”のみがある状態です。 ★起動時に“ピー”という音が1回だけ鳴ります。 ★本体には青いランプが点灯しています(電源そのものは入っています)。 何か切り分けに必要な情報がありましたら、それも追記します。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

  • PC-VL5002Dのディスプレイに「No Signal」

    PC-VL5002Dのディスプレイに「No Signal」 代理で質問させて頂きます。情報の抜けなどありましたらすみません。 NECのPC-VL5002Dに付属していたディスプレイが、先日から突然写らなくなりました。 画面には「No Signal」と表示されて、特にビープ音などはならず、PCの電源自体は入るようです。 写らなくなる前に、掃除をしたりケーブルを抜いたりコンセントを抜いたり、そういうことはしていなかったようです。 熱暴走等を疑ってみたものの、時間を置いても症状が変わらないので、モニターケーブルを交換してみることにしました。 購入したのはD-Sub15ピンの、VGAディスプレイケーブルです。 しかし、やはり画面には「No Signal」と表示されるままで、ビープ音も鳴らないようです。 実は差し込むところを間違えているのでは、と思いましたが、そのようなこともないそうです。 PCはこのPC-VL5002D、1台しか持っていません。 このような場合、ディスプレイが写らない要因として、他に何が考えられるでしょうか? ディスプレイ自体が壊れてしまったのでしょうか。それともケーブルの購入間違い? もしくは、ビデオカード?などが壊れてしまったのでしょうか…。 直す方法が思いつかず、ディスプレイを修理するか、新しいものを購入するしかないのかなあと途方に暮れています…。 どなたか、回答宜しくお願いいたします。 ■PCスペック NEC/PC-VL5002D(VL500/2D) WindowsXP SP3 ディスプレイやモニターケーブルは付属のものを使っていました。 PC-VL5002Dの仕様は、ディスプレイ(アナログ)/ミニD-sub15ピン×1とNECのサイトに書いてありましたので、VGAディスプレイケーブルのD-Sub15ピンを購入しました。 しかし、ディスプレイには「No Signal」と表示されたままです…。

  • ディスプレイが写らない。

    2年前にBTOで買ったのですが、最近調子が悪くなり、 本体のほうは起動するのですが、ディスプレイにはNo Signalと出て画面が表示されません。(ビープ音もなりません。) 故障と思って、PCショップの修理コーナーに持っていったのですが、 そこでは普通に画面が表示されました。(ケーブル、ディスプレイはすべて家で使ったものと一緒です) 家に帰ってもう1回起動したみたところ、1回だけ写ったのですが、それ以降はNo Signalと出て、また写らなくなりました。 お店でディスプレイが表示されるのに、 家では表示されないというのがさっぱりわからなくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • no signalからの復旧。原因掴めず

    昨日通常通りに終了して、今朝起きてつけたらウィンドウズが起動しませんでした。色々施行した結果起動できましたが、治った原因もいまいちわかりませんので心配です。 【現象】 今朝パソコンの電源後、「No signal」のメッセージが表示後、ビープ音「ピー」と鳴り、通常ならコマンド画面(F8ブートメニュー、DEL:BIOS設定)がきて、WINDOWSの読込み画面がきます。 ですが、ビープ音の後、セーフモード、前回正常終了時、通常起動の項目の画面にいきます。そして、この中からどれを選択しても、nosignal→ビープ音で戻ってきます。 その後、パソコンを開き、各コネクタ触ったり、電源、CPUクーラにエアダスターをしたり、各周辺機器ケーブル、電源ケーブルをはずしたりしていて、もう一度起動しました。 CPUクーラ、電源ファンともに通常通り回っています。そして再び同じ事象がおきます。 セーフモードで起動したところ、途中で「ESC」が入った英語が1行でて、ESCキーを押したら、セーフモードで起動できました。その後再起動で通常モードはやはり駄目でした。 ここでパソコン起動後の英語画面で、F8を押しブートメニューに入り、HDDのの上でエンターをすると起動できました。 ですが、ブート2のハードディスクが主体となってしまいました。なぜかわかりませんので、BIOS設定でブート2のHDDを停止させました。ですが、ブート1のHDDのみとなると起動もできません。 ここで事象がかわり、何回か通常起動でもWINDOWSの読込み画面とかまでいき、「nosiggnal」に又戻されたり、電源がいきなりおちたりしました。CPUクーラが問題かと思いましたが、通常通り装着されています。 そしてセーフモードですと普通に入れますので、システムの復元で数日前に戻しました。ここでシステムの復元中は完了できませんで下で終わったのですが、この後、通常通り起動できるようになりました。 通常起動後、ウイルスバスターにウイルスも検出しておらず、原因がわかりません。 マザーボードの接触不良なのでしょうか?BIOSは起動できているので違うとも思うのですが。NOSIGNALが表示されるということで、HDDの問題もいまいち特定できずです。ちなみにHDDと電源は半年前にかえたばかりです。一番初期から使っているのはマザーボードなのです。 ですが、原因が特定できていません。このどれかか、システムの復元でなおったことから単なるハードウェアソフトウェアの不具合だったのでしょうか?ですが、それで電源が急におちたり、何度もnosignalに戻されたりするのでしょうか?それに前回正常終了時では元に戻りませんでした。 きになる事象でかなりあせりましたので、詳しいかたアドバイスお願いします。

  • アプリケーション毎に表示ディスプレイ変えるにはどうすればいいのでしょうか。

    本日、デュアルディスプレイにしました。 17inchのSONY PCVD-17SA1を目の前に、15inchのMitsubishi RDT152X-Lを右に置いています。 メイン(プライマリ)ディスプレイをRDT152X-Lにし、セカンダリディスプレイをPCVD-17SA1にしました。 理由はスタートやアイコンを15inchに表示させて、ゲームやネットなど、起動させたら17inchの方に表示させようと思ったからです。 しかし、起動させると大体プライマリの方に表示されてしまいます。 そこで、アプリケーション毎にどちらのディスプレイに表示させるか、どうすれば設定できるのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NEC PC-LL7005Dが起動しません

    NEC LaVie PC-LL7005Dを使っていたのですが突然、電源が入らなくなって ピ(最初の一回) ピ・ピ・ピ・ピ(四回連続) ピ・ピ(最後に2回) ビープ音がなり真っ暗です。たまに正常に起動する時もあります。 このビープ音の示すエラーは何でしょうか?一応メモリーも変えてみたのですが、一時的に直ったりしたのですが、同じ症状に戻ります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したらビープ音が・・・

    はじめまして この前、http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11122157/-/gid=PS03010000 ここの、9800GTX+というグラフィックカードを買ったのですが取り付けて電源を入れるとずっと(ピー・ピ・ピみたいにとぎれとぎれではなく)ずっと「ピーーーーーーーーーー」というように電源を切るまでビープ音が鳴ります。 最初は初期不良かと思い、交換をしてもらったのですが交換してもらったものも同じような状態です。 ビデオカードにディスプレイをつなげても、何も画面に表示されません。 もらったお年玉をすべてつぎ込んで買ったのでどうしても使いたいのですが、無理でしょうか? PCのスペックは OS windows XP 32bit CPU AMD athlonX2 オンボードグラフィック ATI HD redeon 3200 メモリ 2560MB HDD 250GB+500GB インターフェイス USBマウス・キーボード です。 回答よろしくお願いします