• 締切済み

No SIGNALと出て起動できません

OS: Vista ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 マウスコンピューター エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: あとずけビデオカード         パソコンの電源を入れてもwindowsエラー回復処理の画面が出てしまいます。 windowsが起動できませんでした。最近のハードウエアまたはソフトウエアの変更がげいいんの可能性があります。問題を修正するにはつぎのほうほうがあります: と出てきます。 セーフ モード の起動など試してみたのですが、セーフモードの起動後、勝手にパソコンの電源が切れてしまいます、その後画面に NOSIGNALと出ます。 windowsを通常起動する でも、結果は同じです。 パソコンは、2年前に購入し、2画面にしたかったのでビデオカードを差込今まで2画面使用で問題なく使用してきました。 ビデオカードをはずして1画面で起動してみましたが結果は同じでした。 問題が出てからほんたいのなかをあけて見たのですが、放熱板や、ファンなどにかなりのほこりがたまっていました。熱のせいで壊れたのでしょうか? どこが悪いのかわからないため、詳しい方教えてください。                     おねがいします

みんなの回答

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

熱か電源かそのあたりの障害のようですね。 内部を掃除しても改善されないようであれば、電源交換などを考えてください。

cbr60008
質問者

補足

内部を掃除して、電源交換もしたんですが同じ症状です。 どこがわるいのでしょうか?

関連するQ&A

  • no signalからの復旧。原因掴めず

    昨日通常通りに終了して、今朝起きてつけたらウィンドウズが起動しませんでした。色々施行した結果起動できましたが、治った原因もいまいちわかりませんので心配です。 【現象】 今朝パソコンの電源後、「No signal」のメッセージが表示後、ビープ音「ピー」と鳴り、通常ならコマンド画面(F8ブートメニュー、DEL:BIOS設定)がきて、WINDOWSの読込み画面がきます。 ですが、ビープ音の後、セーフモード、前回正常終了時、通常起動の項目の画面にいきます。そして、この中からどれを選択しても、nosignal→ビープ音で戻ってきます。 その後、パソコンを開き、各コネクタ触ったり、電源、CPUクーラにエアダスターをしたり、各周辺機器ケーブル、電源ケーブルをはずしたりしていて、もう一度起動しました。 CPUクーラ、電源ファンともに通常通り回っています。そして再び同じ事象がおきます。 セーフモードで起動したところ、途中で「ESC」が入った英語が1行でて、ESCキーを押したら、セーフモードで起動できました。その後再起動で通常モードはやはり駄目でした。 ここでパソコン起動後の英語画面で、F8を押しブートメニューに入り、HDDのの上でエンターをすると起動できました。 ですが、ブート2のハードディスクが主体となってしまいました。なぜかわかりませんので、BIOS設定でブート2のHDDを停止させました。ですが、ブート1のHDDのみとなると起動もできません。 ここで事象がかわり、何回か通常起動でもWINDOWSの読込み画面とかまでいき、「nosiggnal」に又戻されたり、電源がいきなりおちたりしました。CPUクーラが問題かと思いましたが、通常通り装着されています。 そしてセーフモードですと普通に入れますので、システムの復元で数日前に戻しました。ここでシステムの復元中は完了できませんで下で終わったのですが、この後、通常通り起動できるようになりました。 通常起動後、ウイルスバスターにウイルスも検出しておらず、原因がわかりません。 マザーボードの接触不良なのでしょうか?BIOSは起動できているので違うとも思うのですが。NOSIGNALが表示されるということで、HDDの問題もいまいち特定できずです。ちなみにHDDと電源は半年前にかえたばかりです。一番初期から使っているのはマザーボードなのです。 ですが、原因が特定できていません。このどれかか、システムの復元でなおったことから単なるハードウェアソフトウェアの不具合だったのでしょうか?ですが、それで電源が急におちたり、何度もnosignalに戻されたりするのでしょうか?それに前回正常終了時では元に戻りませんでした。 きになる事象でかなりあせりましたので、詳しいかたアドバイスお願いします。

  • no signal

    一昨日から突然、画面の電源を入れたらNosignalと表示されてしまいます。 パソコンを移動したこともあり、接続ができてないのかなと思い 先ほど抜いてさしたのですが、無理でした。 あとはどうすればよろしいのでしょうか? 優しい回答お待ちしております><

  • パソコン起動後数分でNo signalか再起動してしまう

    タイトルのようにパソコンを起動し普通に起動してデスクトップにまでたどり着き操作も出来るのですが、数分でNo signalと画面が真っ黒になるか、勝手に再起動してしまい困っています 特に画面が真っ黒になる場合が多く、その場合PCの本体のランプは着いたままにになっているので、電源ボタンを長押しして再起動してみるのですが、またNo signalになってしまいます またセーフモードで起動した場合は特に不具合も無く動いてくれて、この書き込みもセーフモードからしています。 無い知恵を使って色々試してみたのですが、もう自分では限界です、どなたか良い知恵を貸していただけないでしょうか? CPU:Pendium4 3GHz メモリ:2048MB OS :windows xp SP3 試してみたものの効果が無かった事 ・電源の寿命かと思い電源を交換 ・他のディスプレイを使ってみる ・ファンのチェック(一応全部回ってました) ・グラフィックボードの交換や、オンボードでの起動 ・システムを1ヶ月前に復元 ・ディスクのエラーチェック よろしくお願いします。

  • No SIGNAL

    OS: XP ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: 先日からPCを立ち上げてもしばらくすると「NO SIGNAL」とでて画面が真っ暗になりまったく反応がなくなってしまいます。 再起動するしか対処法がなく再起動していたのですがあまりにも頻繁になるので調べてみると「グラフィックドライバーを入れなおしたら治った」と記事があったので追加と削除から消して入れようとしたのですが今度は何も作業を行わずにNo SIGNALとでるようになり、ますますひどくなりました。 No SIGNALと表示が出て強制終了して、すぐに起動すると立ち上げ画面ですでにNo SIGNALとでて画面が真っ暗になります。 30分ほど時間を置いて起動するとTOP画面まではいちお起動できるのですがすぐにNo SIGNALとでてまた画面が真っ暗に。 もうリカバリしか対処法がないと思いOSをいれて起動したのですがCDは読み込んでいるようなのですがTOP画面まで行き、OSを主導で起動しようとすると「現在のバージョンより古いのでインストールできません」とでて全く反応を受け付けませんでした。 その画面をみているとまたNo SIGNAL。 セーフモードですらNo SIGNALとでて起動できません。 別PCにつないでモニター確認しましたがモニターは生きていました。 必要最低限のバックアップはとっているのですがOSを再インストールすることすらできなくて困り果てています。

  • Windows使用中にNO SIGNALで故障

    A社の8800GT512Mオリジナルクーラー付きのやつをつかっています 購入して半年程度たった頃から、Windows使用中にNO SIGNALになり、操作がきかなくなりました。その際、ゲーム等の音楽は鳴りっぱなしです。 そして、強制的に電源を切り、再度PCをたちあげるとまたしばらく使えます。最初、これをくりかえしていると、NOSIGNALの頻度が増し、そしてついにはPC起動時のBIOSのとこで、ビープ音 ピーピピピ(うろ覚え)で、起動すらできなくなりました。 修理にだし、もどってきて使用していたところ、また同じ症状になり故障しました。そしてまた修理にだして、いま 2回目の修理からもどってきたビデオカードをしようしていますが、やはり同じ症状がではじめました。 サポートとメールでやりとりし、熱対策が悪いのではとか、こちらの扱いに対して指摘されましたが、今回の使用では温度を監視していましたが、80度を超えない状態にもかかわらずその症状が発生しはじめました。さらに、NO SIGNALになるときは Windows起動後数分の 負荷もなく温度も60度以下である状態のときもありました。 問題はどこにあると思われますか? 構成としては Core2Duo2.66G メモリ2G HDD120Gx2基 DVDx1 MB:P5B そして電源が500W といったかんじです 電源不足によりNOSIGNALになっていることは考えられますか? 当初、DVDx2でしたが、電源不足かなと思いDVDx1にしましたが変化ないようです。 ビデオカードが故障したときは、NOSIGNALの直後にすぐに電源強制OFFすぐに再起動 をしていたのがマズかったのかなとおもっています。 いまはまだ前兆がではじめてそれほどたってないからかわかりませんが、再起動する際も、少し数十秒おいて起動しているからか、まだ故障には至ってません。 この症状をみて、なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 同じ症状のかたや、なにか思い当たるかたはご教示いただけたらとおもいます。どうかよろしくお願いいたします。

  • 起動しません★

    FUJITSU FMVC18WA を使用しています。 起動できなくなり、他のパソコンから書き込んでいます。 電源を入れると『FUJITSU』のロゴの画面が表示され、 「ご迷惑をおかけしています。  Windowsが正しく開始できませんでした。  最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト    Windowsを通常起動する』 というメッセージ画面の最終行に 『通常起動まで○秒』とあり、そのカウントダウンの後、 Windowsのロゴの起動画面が出て、起動するのかと思ったら。。。 フゥゥゥンとハードディスクが静かになり、 また『FUJITSU』のロゴ入り画面に戻り、延々と同じことを繰り返します。 どうすればいいのでしょうか。 再インストールしかないのですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPが起動しなくなりました

    写真などの管理をしていたところパソコンの調子が突然おかしくなり、フリーズしました。 左下のスタートボタンも出なくなったので、いったん電源ボタンを押して切りました。 そのあとで電源ボタンを入れましたところ黒い画面で白抜きの字で 「ご迷惑をお掛けしております。 windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。…(中略)…   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)   windowsを正常起動する」 とでできました。 セーフモードで今現在立ち上がりましたが、この後どうしたらよいのかわかりません。 エラーチェックをすればよいのでしょうか。 機種はNEC VL300/4Dです。 ほかのパソコンからの質問です。

  • 起動できません

     始めまして。 パソコンのことで困ってますのでお願いします;; いつもどうりにパソコンを立ち上げようと思って、電源をいれると   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)   windowsを通常起動する」 というような画面がでてきて、どれを選択してもブルーの画面で registry error stop: 0x00000051 とでてきてしまいます OSは WINDOWS XP HOME EDITION です。 直す方法が分かる方いましたら助けて下さい! 何とか宜しくお願いします。

  • No signal input

    PCを立ち上げウィンドウズの起動画面(黒い背景のところ)まで進むと突然黒い画面になり、モニタ側でNo signal input状態になってしまいます。セーフモードでは起動することはできます。 システムの復元も試してみたのですが直りませんでした。。。。 PC名 CONPAQ Presario3900 増設 Geforce FX5500(メーカーはわかりません・・) 構成はこのような感じです。ご助言お願いします。

  • 起動できない

    NECを使っています。 症状;電源を入れると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」とメッセージが出て、  セーフモード、  セーフモードとネットワーク、  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成  Windowsを通常起動する  が選択できるのですが、どれを選んでも起動すらできません。 セーフモードですと、真っ黒な画面の左上に白い四角が点滅している状態が続きますし、 前回正常起動時の構成、通常起動するを選んでもWindowsのロゴが出てから、突然電源が落ちてまた再起動されて同じ画面が表示されます。 数日前までは普通に動いていたのですが、突然こうなってしまいました。 また、http://okwave.jp/qa3272953.htmlこのページに同じような ものがあったので試してみたのですが、メモリを抜いて起動するというところでうちのパソコンの場合電源を入れるとピーピーと音が鳴り画面に何も表示されませんでした。なにか間違えているのでしょうか? この他にも何かしら対処法があるのなら細かく説明してほしいです。 データのバックアップの方法についても自分でハードを取り外ししたことがないので、他のパソコンにつないで正しく起動するかということなど多少不安があるのですが、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。