• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windowsが起動も再インストールもできません

  • 質問No.2186190
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

先日まで普通に使えていたPCがWindowsの起動画面の途中で止まりその後セーフモードなどが選べる画面に切り替わります上の方にハードウエア、ソフトウエアの問題とでます。たしかに動かなくなるまえにSCSIのMO:ビデオカードをを取り外したりしました。
けれどもその部品は人に譲ってしまいました。
しかたなくXPのCD-ROMで再インストールしましたが新規インストールでEnterを選んでもしばらくお待ち下さいと左下にでたまま固まります
修復でRを選ぶとディスクを確認中で固まります。先程のセーフモードも他の事も全く受け付けず又セーフモードの画面の所に戻ります。
どこか壊れたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (712/2577)

CD ブートを行いインストールを行っている?!

製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには
http://support.microsoft.com/kb/880963/JA/


最小構成でインストール作業を行っている!?

PC のメーカー名、型番は?
補足コメント
tubonne

お礼率 70% (7/10)

御回答ありがとうございます。パソコンは IBM NetVista M41 Slim(6844-32J) です。今からご紹介頂いたサイトを読んで勉強をします。
投稿日時:2006/05/31 20:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (712/2577)

お礼コメント
tubonne

お礼率 70% (7/10)

pc-2198ax様の言われたようにいろいろな機器を取り付けたまま起動したりインストールしたりしました。 全て外したらインストールどころかちゃんと起動までしました。本当に有難うございました。
投稿日時:2006/05/31 21:32