• ベストアンサー

三単現を用いたActivity

sukinyanの回答

• sukinyan
回答No.1

この場合It is baseball.などと、スポーツの名前を英語で言うと「正解」とした方が良いのではないかと思いました。 あとは、具体的に例えば、イチロー選手の写真とか、子供たちの人気者のクリッピング(新聞や雑誌からの切り抜き)を使うと熱心に喜んでやってくれるのではないかと思います。 そして出来るだけ、どんなユニフォームを着ているのか、上は頭(wears a cap)から下は足下(shoes, etc)まで、出来るだけ三単現の動詞を使って表現できるように励ましてあげてください。スポーツの種類も、野球だけでなく、テニス、陸上、水泳、等、スポーツ雑誌でしたら秋でも写真が沢山掲載されているのではないかと思います。toyamo先生、頑張って!