• ベストアンサー

食事後って・・・

camomiruの回答

  • camomiru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

食事の終わる時間にもよると思いますが、翌日の仕事などに影響しない時間だったら、女性を送るついでにドライブがてら遠回りに送っていく、のはいかがでしょう。 わたしも以前そうやって誘われたときに、どうする?って聞かれて、返答に困りました。本当はもっと一緒にいたかったけど、言い出せなくて、結局直行で帰宅でしたから・・・なんか淋しかったです。 彼女の雰囲気もよみつつ、心をひらいてくれているようだったら少しドライブなんていかがでしょう。間違っても不安にさせるようなことはしないことです。

neco_mura
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブはしたい所なのですが、、電車通勤なので機会があった時にやってみます。

関連するQ&A

  • 続 食事に誘うか迷っております。

    上記の質問を以前させて頂いたものです。 やらかしてしまいました。 職場の物静かな女性が気になってます。 皆様の暖かいアドバイスのおかげで 勇気を振り絞って12/25、二人で一緒に 帰り"飯でもどうすっか?"と誘いました。 彼女がご飯を奢る話しを覚えていてくれて (ラーメンなのですが) ラーメン屋でなくても適当な店に入れば 良かったのに、何故か来年二人でラーメンを 食べに行こうと誘ってしまいました。(特定の店を出して) 先の事で予定を縛ると悪いと思ったので 具体的な日にちは言ってません 返答はいいですね、是非是非ですが 何故か口調がキツくなってました、、 以前もあったのですが二人きりで 話した時に途中から口調がキツくなり かと思ったらテンションが高くなった事がありました。(日常会話です、失礼な事は言ってません) その際に以外に気が強いと思いました。 良い意味でです。 その後、お互い訳のわからない会話を し何故か解散しました。 次の日の職場はお互い普通です。 段階を一つ飛ばしてしまいました。 次の一手はプライベートに食事に誘うか 或いはまた一から仕事帰りに食事か 迷っております、、 とりあえず今年はお会いする 機会がないので、チャットでお世話に なりましたと挨拶したいと思います。 またアドバイス頂けると助かります。

  • 二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

    男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • 女性を食事に誘ったら、「みんなで・・・」と言われました

    こんばんは、おおよその回答は予測がついていますが質問させてください。 会社に好きな女性がいます。その女性(一つ後輩)を食事に誘いました。 その女性とはお昼休憩の時間などに、4人ぐらいで昼食を取ったりは しています。趣味の話でも結構話せしますし、割と仲良くしています。 最近私はほとんどまっすぐ家に帰っているので、たまには会社帰りに食事 でもいこうか?と誘ったところ、行きたい行きたい!というので乗り気 なのかと思っていました。嬉しかったです。 しかし、いつも仲良くしている共通の仕事仲間が忙しいらしいよと 彼女がいうので、これはチャンス!と心の中で思い、じゃあ2人で 行こうかと話しかけたところ、みんなと行くほうが絶対楽しいよというのです。 つまり、私と2人では行きたくないということで脈なしと考えていいでしょうか? 普通、興味があったり好意を持っていたら、2人で食事いきますよね? この件とは別ですが、とても思わせぶりな態度を取る女性で今回も またやられたという感じです。

  • 食事のあとのホテルへの誘い方

    知り合って10年以上の年上の女性がいます。 僕が成人してから、2人っきりで食事や海、買い物など2年間は頻繁に行ったりしていたのですが、その後現在に至るまでは、メールで年に数回連絡を取り合うくらいでしたが、今度久しぶりに夜食事に行く事になりました。お互い仕事や恋愛の相談をしたり、その女性もオープンで下ネタも話すのですが、僕が下ネタには興味がない人と思っているようで、友達以上の関係には至っていません。今度の食事も食事して終わりも寂しいな~と思っているのですが、他に食事の後にちょうどいい場所もなかなかないので、一緒にいる時間を伸ばしたくても難しいです。 何気なくホテルに誘いたいのですが、上手くいく方法はないでしょうか? 車を出すのは僕なので、終電が…は無理です。その前に今までの関係で脈ありでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 食事、どうしてますか?

    結婚するに当たり、現在働いている会社を退職し、引っ越します。 子供が出来るまでは仕事をしたいのですが、なにぶん初めて住む土地ですので しばらく慣れるまで(2~3ヶ月?)は就職活動をしながら専業主婦になる予定です。 主人の仕事は帰りが大体21時、遅い時には日付が変わります。 このような場合、世の中の主婦の皆さんはご主人の帰りを待って 一緒に食事をされているのでしょうか? 1人で食事をするのも寂しい、でもお腹は空いてしまう。(笑) それに、私は太りやすい体質なので、寝る直前の食事は避けたい。。。 けど、主人と一緒に食事がしたい。待っていてあげたい。 かと言って、毎日「何時ごろ帰れるか連絡して!」って言うのも なんですし・・・皆さんはどうされてますか?

  • 男女間の食事などの支払いについて

    私はあまり異性の友達がいないのとあまり付き合ったことがないので食事などに いっても支払いの時にどうして良いか全く分かりません。 以前、会社の先輩に相談にのってもらい、食事に行きました。その時は3:2位で 支払いました。お店を出てから払わなくて良かったのにと言われましたが相談に のってもらったのもあったので払いました。 他にも、男性と二人で出かけたときによく分からないので多く払っていたり することもあったようで、皆さんがどうしてるのか気になりました。 女性の友人いわく、男性と食事に行ったら男性が多く払ってくれるものだと 言うことらしいのですが。。。 実は近々、夜、食事に出掛けるのでかなり気になってます。 皆さんは、異性の友達、彼氏、彼女との外での食事などは どのようにされてますか? 割り勘、それとも男性が多く払ってますか? 女の私は年上、年下関係なく男性に多少、多めに払ってもらってても 問題ないでしょうか?

  • 食事の時何を着ていけばよいでしょうか(男性の方へ質問)

    20台女です。 金曜の夜に、二人で食事に行くことになったのですが、 男性の方は、女の人がどんな服装・髪型で来ると嬉しいですか? あなたの好みでよいので、色々なご意見聞かせて下さい! (食事の際のアドバイスもお待ちしています;) ・相手は仕事帰りなのでスーツを着ている ・場所は銀座

  • 食事に誘うかどうか…?

    食事に誘うかどうか…? ご覧いただき、ありがとうございます。 友人を介して知り合ってもうすぐ1年になる4歳年下の女性と、先月、仕事帰りに食事にでも誘ったところokをもらいました。友人たちを介して何度か会っていますが、二人で会うのは今回が初めてです。 日程は相手に任せていたのですが、それから1週間ほど後「仕事が忙しくて時間が取れないので、申し訳ないけれど延期してもらえないか?」とメールが届きました。 会う日は彼女に任せて、仕事が一段落した頃に連絡くださいと返信してからもうすぐ1ヶ月経ちます。そろそろ様子伺いのメールでもしてみようかと思いますが、どう思いますか? ちなみに、紹介してくれた人曰く、相手は「押すと引いちゃうタイプ」らしく、割とゆっくりペースで距離を縮めています。今回もダメもとで食事に誘ったらokをもらったので、正直びっくりしました。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 好きな女性とクリスマスイブに食事

    初めて相談させて頂きます。 今度、好きな女性と食事に行くことになりました。一緒に二人で食事に行くのは2回目です。 相手は僕のバイト先の先輩で、15歳年上の素敵な女性です。 ちなみにその人はバツイチで、一度結婚の経験がある方です。 今回も誘ったのは僕からで、「12/24日予定ありますか?よかったら二人で食事に行きませんか?」と誘ったところ、OKの返事でした。 その人は仕事も出来て、一見怖い印象を与えがちですが実は凄く優しくて芯がある、とても素敵な女性で、僕も凄く尊敬している人です。 そんな素敵な女性とクリスマスイブを過ごせることは凄く嬉しいのですが、彼女が僕のことをどう思っているのかが分かりません。 15歳離れているから、ただの後輩として見られているのか異性として見られているのか。 皆さんの意見が聞きたいです。 デート内容はおしゃれな居酒屋に夜食事へ行きます。僕の車でその女性を迎えに行きます。 一人でも多くの方の意見が聞きたいです。 つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 【博多駅周辺で食事処】男友達と食事します。

    近々、男友達と仕事帰りに食事に行く予定です。 お互いの会社が博多駅近くということもあり、仕事終わりに合流して博多駅内、もしくは博多駅周辺で食事が出来ればと考えています。 相手の男性は、今年の4月に入社したばかりの新入社員で私と彼は別々の会社に勤めています。 出来れば、居酒屋や大衆食堂のような雰囲気のお店よりも少しオシャレで落ち着いて食事が出来るお店を希望しています。 博多シティも視野に入れていますが、どのようなお店があるのか分からないため、お店の情報やアドバイスを頂ければと思っています。 宜しくお願い致します。