• ベストアンサー

ZEROのヒダ シゲトについて(ネタバレです)

やまざき貴子さんのZERO11巻について質問します。 12天の一人で既に死亡したとされていたヒダ シゲトが息子のマモルとして生きていたとの内容でしたが、これってどういうことなのかご存知の方いませんか? 脳移植でもしたのか、魂が乗り移ったのか・・・シゲトとマモルは同時期に襲われて殺害されたので移植の可能性は低いと思うのですが、詳細がコミックスに記載されていない為、気になっています。 11巻はコミックス化に伴い大幅な改稿が行われているとのことなので、もしかしたら雑誌掲載時にはシゲトがマモルとなった詳細が記載されていたのかと思い、質問することにしました。(私は雑誌掲載時には読んでいません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youngcorn
回答No.2

こんにちは。メロディ読んでた者です。 コミックスでは省略されてしまいましたが、雑誌ではマモルの正体(?)がヒダだと分かった後(タテシタにマモルが電話した後)、マモルとタテシタが直接会って話す場面があります。(順番的には、廃都の人やタテシタがZOOを攻撃する前になると思います) そこでマモルが、 「撃たれた直後でブッ飛ばされたような気がしてたら 「マモル」も撃たれて 「マモル」を守らなきゃって思ったら急に体が軽くなって「マモル」の側に行けて そして――吸いこまれた 真っ暗な空洞に――そしてちょっと明るくなった部分が出てきてそこに近寄ってみたら おまえ(タテシタ)がカイガイしくオレの世話してた」 とタテシタに話したので魂が乗り移った(No.1さんの意見に私も賛成!)んだと思います。マモル(=ヒダ)はずっと「マモル」に申し訳ないと思って悩んでたっぽいです。 本当に雑誌に載ってたのとコミックスは全然違っててびっくりしました!(もちろんコミックスのほうが完成度は断然高いです) 何だか分かりにくい説明ですみませんm(__)m

noname#136164
質問者

お礼

詳しく回答をしてくださってありがとうございます。 やはり雑誌掲載時にはマモルの謎が明かされていたのですね。質問して良かったです。すっきりしました。

その他の回答 (1)

• ma-chan45
回答No.1

私もコミックスでしか読んでなかったので、回答にならないかもしれませんが・・・ 移植はないと思います。 助けたタテシタ本人がマモルはマモルだと思ってたみたいだったので・・・。 なので、やはり乗り移りか、もしくは生まれ変わりか?なんて考えてみました。 生まれ変わりは乗り移りと似てるんですけど、二人が襲われて死んだ後、ヒダシゲトの魂が、前世の記憶(ヒダシゲト時代の記憶)を残したまま転生して、マモルの体に入っていった・・・・とか。 ナイですかね、やっぱり(^_^;) 記憶残してるなら乗り移りでいいじゃんって気もしますけど、そこはZEROの世界(生まれ変わりの世界)ということで無理やりこじつけてみました(笑)

noname#136164
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり乗り移りというのが、一番ありえそうですね。シゲトとマモルは同時に存在していた期間があるので、生まれ変わりの可能性は低いと思います。