• ベストアンサー

「黄昏流星群」で(ネタバレ)

こんにちは。 以前、歯医者に通っていた時、そこに漫画雑誌を置いていたのですが、それを捲ると「黄昏流星群」という漫画が掲載されていました。嘗て「人間交差点」が好きだったので、ついつい読んでしまったのですが、読んだ話が前編で、後編で薬の正体や、夫婦がどうなったのかが気になっています。 よろしければ、 (1)結末はどうなったのか?(ネタバレは全然OKです) (2)コミックスでは何巻に収録されているのか? をご存知でしたら教えて下さい。 ●内容●(ちょっとうろ覚えです) 老人人口が増えた日本の社会で、高齢の夫婦が安楽死を考える。二人はある程度裕福だった為、安楽死が出来るという薬を密かに通販(?)で手に入れ、良い死に場所を探して旅に出る。 そこで、同じような境遇の老夫婦に出会う。 二人もそこで安楽死の薬を飲んで死ぬという。 ところが、その日の夕方(?)、夫婦は、先程話した夫婦の無残に苦しんで死んだと思われる形跡を残す死体を発見する。 あの薬は安楽死の薬ではなかったのか?

  • calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

著作権にかかわりますので、あまり詳しくはかけませんが、 たしか、死ぬ瞬間にちょっとでも「不安」が頭をよぎるとそれが増幅されて苦悶の中で死ぬことになる、という作用がある、ということが分かった。ということでした。

calla
質問者

お礼

こんにちは、nozomi500さん。 捕捉共に、書き込みありがとうございます。そんな作用のある薬だったのですか。ますます読んでみたくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tt1963
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.5

コミックス12巻、「死滅する星」です。

calla
質問者

お礼

こんにちは、tt1963さん。 12巻ですね。タイトルも判ってすっきりしました。 ありがとうございます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.4

#1です。 で、最後はその薬を飲まずに捨てちゃったはず。 (経験者、は、読んだ経験であって、飲んだ経験じゃありません)

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.3

読んだ記憶はあるのですが肝心の落ちを忘れてしまいました。お役には立てませんが、コンビニで売っている総集編に収録されているようです。先週末の発売分なのでお近くのコンビニでご覧になってはいかがでしょう。 (安楽死の新薬を手に、死出の旅へと出発した老カップルの未来とは…!?)という分ですよね?

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/mfb/mfb.html
calla
質問者

お礼

こんにちは、j-h-smithさん。 コンビニ総集編で幾つかの話を読んだ事はあるのですが、そちらに収録されてなかったようなので、単行本を探してました。先週発売だったのですね。どうりで無い筈…情報ありがとうございます。

noname#17965
noname#17965
回答No.2

質問とは関係ありあませんが、、、 同じシリーズで「星のレストラン」はもう読みましたか? お勧めです。

calla
質問者

お礼

こんにちは、butcherjpさん。 お勧めありがとうございます。 「星のレストラン」というタイトルだったか、怪しいのですが、レストランのシェフがフランス人の恋人を嘗て持っていて、来日されたその人をもてなしたりする話のシリーズでしょうか? 凄く可愛い話だったなー、という記憶があるのですが。 間違っていたら、済みません。

関連するQ&A

  • 僕等がいた

    僕等がいた 後編の映画を見た方に質問します! マンガと映画どちらの方が良かったですか? 私はマンガを前編部分までしか見てなくて(-。-;) 結末がかなり原作と違うようなので・・・。

  • 流星群

    双子座流星群をみたいのですが、どの方角で見れば一番良く見えるか?詳しく知っているかたおしえてください。

  • 流星群が見たい!!!!!!

    しし座流星群などの、流星群はいつみられるのですか?曜日、時刻などを、くわしくおしえてください。おねがいします。

  • 流星群

    今、流星群が話題ですが、1971.70.69.68年頃大流星群が来たでしょうか

  • ニコニコ流星群

    ニコニコ流星群の歌詞を知りたいのですが…教えてくれませんか??

  • 流星群を見に行きます。

    流星群を見に行きます。 今週末、岐阜のキャンプ場に流星群を見に行こうと思っています。 どこかいい場所を教えてください。 (1)テント泊 (2)幼児がいる (3)できれば小奇麗な所。 上記以外でアドバイス等がある場合もよろしくお願いします。

  • 流星群

    今年は、流星群はありますか? 目で見えるものがいいのですが、予定があれば教えて下さい

  • 流星群はいくつあるのか?

    先程テレビを見ておりましたが、ふたご座流星群というものが見えるそうですが『ふたご座?獅子座でなく?』調べて見るとペルセウス流星群等もあり、獅子座流星群だけでなく、ひょっとすると、沢山の流星群があり、話題にならないだけで、毎年沢山の流星群があるものでしょうか?やたら頻繁にある気がします。

  • 流星群これから見に行きたいのですが?

    札幌に住んでいます。子供がどうしても流星群見たいと言ってるのですが 札幌近郊でこれから行って見れるようなベストポイント有りますか?

  • 流星群について

    来週初めにオリオン座流星群が見られるらしいのですが 流星群のピーク(極大)に見ないと流星は見れないのでしょうか? 友人と観察しようと思っていて、21日にピークみたいですが 天候不良のときは、その前後2~3日で観察を計画していて… その時、ピークに比べてどれくらい流れる数が減るのかが分かりません ピークに比べてまったく流れないなら、計画を21日にしないといけないし 少しでも流れるなら、柔軟に日程計画が立てれるのですが… 流星群に興味があって、詳しい人がいたら教えてもらえませんか